
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

時間帯を変えてみた

日の出時間も遅くなってきましたので
朝のウォーキングを午前(昼前)に時間帯を変えました。

干してある洗濯物からのニオイが気になるかなと思いましたけど
それほどでもなかった……意外に早朝のほうがニオイきつい時もあったり。

まぁ、日によりますが。

でも、薄手のマスクはあったほうが無難かな?


そういえば、少し前は金木犀のシーズンでした。
去年は、金木犀のニオイがきつくてね……
頭痛くなったり、気持ち悪くなったりしてましたけど
今年はそれほどでもありませんでした。

ニオイが気にならない訳ではないんですが
去年のようにウォーキング中に症状が出ることは
なかったです。

少しは症状良くなってるかなと思いつつも
洗濯などのニオイは、去年より強くなってるって
どういうことでございましょうかー

先日、スーパーの洗剤売り場で
親子連れの子供が「ここ、くさい」とのたもうていたらしいです。
母から聞いた話ですが。

健常者でもくさいんじゃー
どうにかせーやー

すみません、グチでーす
2012-10-31 : 化学物質過敏症 : コメント : 0 :
Pagetop

あーあ

朝ウォーキングをしていると、ところどころ香料の強い地域・お宅があります。
うちのご近所は香料ないわけじゃないけど、それほど強くなくてよかったなぁと
思ってましたが。
最近お隣から時々強い柔軟剤と思われるニオイが漂ってきて
がっくりきてます。

ここのところ涼しくなってきたので、窓を閉めて対処してますけど
最近の柔軟剤は、どーしてこんなにニオイが強くなって
しまったのでしょーかー

化学物質過敏症でない家族も分かるくらいのニオイです。

もー、やーねー

って、前回に引き続き今回も愚痴になっちゃったー
2012-10-10 : 化学物質過敏症 : コメント : 7 :
Pagetop

世の中はー

なぜにこんなに香料くさいんでしょーかー

近所を歩けば、柔軟剤やら整髪料やらのニオイが道路に漂い
家にいても、昼は柔軟剤や台所の洗剤臭が入ってくるし
夜はシャンプーやボディソープのニオイがー以下略

来客からは、お化粧品や整髪剤のニオイが家内拡散。

それでも以前のように一気に具合が悪くなるという事は
さすがにないものの
ニオイがきついのは変わりません~

この嗅覚は、ずっとこのままなんかいなー

キーメイトマスクとさよならできる日は来るんかなー

うーむ
2012-09-29 : 化学物質過敏症 : コメント : 0 :
Pagetop

食べ物

発症当時は、食べられないものが結構ありましたが
発症2年目の今は、いろいろ食べられるようになりました。

が、10日の夜、市販のお寿司を食べたら、
食直後に動悸が激しくなるなど調子がおかしくなり、
昨日は一日使えない人になりました~
今は80%くらい復活。

食後の動悸とか、発症当時はよくあったものの
最近はなくなってたんだけどなぁ

どうせなら、食後でなく食べてる最中におかしくなってくれよと
思います。そしたら食べきる前に止めるから(苦笑)

化学物質過敏症の患者さんは、食べ物に気をつけてる人
多いと思うけど、無農薬や添加物の入ってない食品とかって
お値段高いから、食費が大変だよね……
うちも時々無農薬野菜頂くけど、これを日常的に買うとなるとなぁ
頭痛いよなぁ


私は結構普通に食べられるようになってきたものの
本当は無農薬とかのがいいだろうけど
そこはそれ、お財布事情も関係してるし(苦笑)


あー、横浜銘菓のハーバーが食べたいんだよねー
添加物とか入ってるだろうけどねー(苦笑)

と、もう何ヶ月も前から言ってるので
家族にはいい加減買ってきなよと呆れられてます。
2012-09-12 : 化学物質過敏症 : コメント : 0 :
Pagetop

軽く愚痴ってみた

窓から入ってくる、この台所洗剤臭と柔軟剤臭とシャンプー臭が
気にならなくなる日は果たして来るのかっ!?


というわけで、喉と舌が痛いです。

2012-08-27 : 化学物質過敏症 : コメント : 0 :
Pagetop

暑い

ので、毎日ぐったり、のびてます

このところ夜は比較的過ごしやすいのが救いですが、
外からの風が気持ちいいな~などと思っていても
シャンプーとかのニオイが入ってくる時は
まぁ仕方ないと窓を閉め、空調かけてます


今日はマスク外して電車に乗れました!
ただし、一駅分だけ。

乗った時はガラガラの車両だったしね。
(ガラガラでもニオイ強い時のほうが多いけど)

でも、次の駅で化粧臭の強い女性が近くに座ったので
マスクかけました。
マスクかけても少し気持ち悪くなったので席移動しました。


まぁ、こんなもんですね、やっぱり。
2012-08-03 : 化学物質過敏症 : コメント : 0 :
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

