
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

BOOKOFFで図書館革命

暑いです。以上。


で、終わりたいほど暑いですーーー
でも風が結構あるので、エアコン使わなくても過ごせる程度ではありますがー


昨日はBOOKOFFに行って、「図書館戦争」の著者、有川浩の本を探してみました。
文庫や単行本で何かあればいいなーと思っていたのですが
結果、全然なし。

なぜ(涙)

やっぱり旬な作家さんなんだろうか。

でも、ハードカバーが1冊だけありました。
「図書館革命」

文庫ではまだ発刊されてない「図書館革命」

買おうかどうか悩みました。30分くらい。
でもあと数日待てば文庫出るし。6月23日発売。
文庫版にはハードカバーに載ってないショートストーリーとかあとがきとか
あるし。そっちも絶対読みたいし。

悩みながら、パラパラと流し読みしてしまいました。

いや、だって。
今読んでるシリーズ3冊目の「図書館危機」の続きが1冊だけ
目の前にあるってことは、これはもう「読め」って神様からの暗示でしょう!?
私、基本、無宗教だけど。

結局、「読め」という暗示は受け取っても
「買え」という暗示は受け止め切れませんでした。

文庫で、買うよ、文庫で!
発売、明日じゃん、明日!
買いに行くのは24日だけど!

読み終わるのがもったいなくて、シリーズ3冊目の「危機」も
実はまだ1章読まずに残してあります。


あっ!
しまった!
6月23日って、兄の誕生日じゃん!
ごめん、兄!
「図書館革命」の発売日としか頭になかった!
いや、でももう年取らないから、誕生日、関係ないよね!

え?
もしや、それで、この前夢に出てきたとか!?

……と、とりあえず、今無理やり納得してみました。


しかし、暑い。
活性炭入りマスクは分厚いので、更に暑くて参りますね~
BOOKOFFの店内で、試しにマスク少し外してみたのですが
化学臭がして、やはりノーマスクではムリでした。
外したのは書籍じゃなくて、ゲームソフトとかのフロアだったんですけどね。


2011-06-22 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

