
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

図書館戦争

行き付けの本屋さんの売り上げランキングにあった文庫本「図書館戦争」

以前、友人から面白いとアニメの「図書館戦争」を勧められたので
あー、これがその原作本かーと手にとってみました。
(ちなみにアニメのほうは機会がなく、見れずじまいでした)

文庫本の冒頭部分をチラ見したものの

図書館で軍事訓練?
この階級名の嵐は何
つか、先生!組織と状況の説明に頭がついていきませんっ! (…先生って誰)

と、しばらく購入を躊躇していました。

躊躇してる間に、文庫版シリーズ3冊目が刊行されてました。

改めて裏表紙の説明を見ると、なにやら恋愛要素があるような?
がしかし、タイトルと冒頭部分にはどうにもそんな雰囲気は皆無なんですけど。
そもそも、これってバトルものじゃないの?

で、なんとなく1冊お買い上げしてしまいました……
が、やはり最初は読むのが辛かった……
「法」と名の付くものは苦手です。
…すいません、頭悪くて。

これを書いてる今も、まだ半ばにも差し掛かっておりませんが
ようやく本の雰囲気に慣れてきました。
登場人物たちの人間関係が掴めて来ると、読むのも楽になってきます。
組織説明などになると、頭がウニウニしてしまいますけど。



さきほど、アニメの公式サイトでキャラクターをチェックしてきました。
郁はいいとして。

堂上が!
私のイメージと全然違うのですよ!

なんか凄くカッコ良すぎやしませんか?(汗
いや!そりゃ、かっこいいに越したことはないんですけど!(汗
確か小説冒頭部分では、堂上に対する女子の評価は半々だったような気が。

でもとりあえず早いうちにチェックしておいてよかったです。
これから読書中の脳内イメージは、このカッコいい堂上にチェンジです。

2011-06-11 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

