墨汁とか

先月amazonで予約しておいた雑誌が本日届きましたー
読みたい作品が連載しているので、楽しみにしてました

で、ハイテンションで読み終えましたー

そして昨日買った小説もツボにはまって
更にテンションあがってます。


ああー、こんなにウキウキ状態なのに
何故化学物質過敏症は治らんのでしょーかー

……雑誌や文庫本から化学臭くさいから…?(汗

そう
昨日買った文庫本も、今日届いた雑誌もどちらも
化学物質臭くさいんですよー
ウキウキしすぎて、化学物質遠ざけるの
ちょっと疎かになってるとか?


数日前のことですが、ハムスターとか動物キャラばかりじゃなくて
人間も描こうかなーと思って、ふと墨汁のフタを開けてみました。

……くさかった………(涙

墨汁は使えんのか?インクなら大丈夫か?
いや、インクはもっとダメだろう?
トーン貼りや効果はデジタル頼みだけど
ペン入れはアナログです
ペンタブで絵は描けんのです
(ちなみに4コマのハムスターはピグマで描いてます
ピグマは使える)


いや、それよりも、この墨汁……何年前のだ?
軽く3年は経ってるような
………古くないか……?(汗

新しい墨汁なら大丈夫だろうか?
うーむ
2011-06-08 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: