スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

放置しっぱなしですね(汗

長いことずっと放置しっぱなしのブログですが、
とりあえず、私、生きてます。

体調も良くなったかと思ったら、今度は別のところが悪くなったりと
相変わらずな状態で、何か書こうとは思うのですけど
書けばブラックな内容になりそうで……(汗

先日も、洗剤やボディソープのにおいで突然鼻が痛くなり
びっくりして耳鼻科に行ったら、鼻が炎症を起こしていました。
蓄膿症の2歩手前と言われました(2歩って……)

夕飯のネギのにおいもきつかった……(涙

あ、「凹」記事のコメント欄に書いていた右手首のガングリオン
やっぱり再発しました……がっくりです
でも、痛みは前ほどじゃないので、今のところ様子をみることにします。
穿刺したの2月なのに、まだ針の痕残ってるし


体調の良い時もあるんですが、そういうときは日常の作業に費やすので
せっかくのブログも開店休業な有様です。

漫画も描きたい気持ちはあるのに
全然進みません……

だましだましやっていたツケが今どかんと回ってきたって感じです。

それと、更年期障害?
年齢的に少し早い気もするものの、
いろいろ疑わしい気がするんですけど!?

……いや……早くもないか……?(汗

来月の健康診断のときにでも、相談してみますです
スポンサーサイト
2010-05-19 : 雑記 : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

[絵文字:v-238]
わーい!!!!

亜希さまだっ……ううう…(嬉)

あ、失礼しました。
どうしていらっしゃるか、たびたび覗きにきていたんですが、やっぱり様子が聞けると嬉しいです。

いろいろな不調があらわれてくるお年頃なんですよね。
たぶん私も同年代!

更年期は私もなので、去年の健康診断の時に訊いてみたんですが、「婦人科で聞いてください」といわれました。
健診は内科なので、地区でやってくれる無料の血液検査には、エストロゲンの項目などは入ってませんもんね。
なので、本格的な検査&ご相談は婦人科で改めて、ということになると思います。
同じ病院の中で婦人科があるといいですね。

ほてりなんかは突然やってくるので、クラシックのコンサートで静かに座ってるのに、汗ダラダラになってたことがあります・゚・(ノд`)・゚・
今、このためにローヤルゼリーを飲んでますが、私には合っているようで、少し改善しています。

ガングリ…また成長してるんですね。
何度も針を刺すのはきびしいですねー。
亜希さまの身体が、穴だらけにならないように
切に願うばかりです。

私は、今切実に「脳ドック」にいきたくてしかたありません。
タレントさんが健康チェックされてるTVなんか見てると、
私も危ない!と思うんですよね。

お金がかかることです~。

それでは!
2010-05-19 23:59 : 鼓太郎 URL : 編集
コメントありがとうございます!
鼓様、こんばんは
私の書き込みにこんな喜んでいただけるとは……っ!
こちらこそほんとに嬉しいです
ありがとうです~っ

ほんと不調が出てくるお年頃ですね(涙
確かに元々いろいろ問題は抱えていたのですけど、
ごまかしがきかない年になりました

>>「婦人科で聞いてください」といわれました。
私も言われそうです(汗
ただ、動悸や息切れ・頻脈もあるので
内科的にちょっと気になるところもあるんですよね……
でも、これが漏斗胸由来だったら困るなぁ

顔だけがほてるということはしょちゅうあるんですが、
私の場合、発汗は伴わないんです
これって更年期の「ほてり」とは別物なのかな?

鼓様にはローヤルゼリー、合ってるんですね
こういうのって、やっぱり人によって合う合わないがあるんでしょうね
鼓様に合う物が見つかってよかったですね

ガングリ、今はもう痛みが出ないことを祈るばかりです(涙
穿刺は麻酔打ってくれるので痛みはそれほどじゃないんだけど、
やっぱり再発すると凹んじゃいますです

健康関係のTVって興味はあるけど
見てると自分も不安になるので、なんだかいいような悪いようなな感じです。
ええ、ほんと、自分も危ないって思います。

ほんと検査ってお金かかりますよねー
健診って保険きかないし!
2010-05-20 20:50 : 亜希 URL : 編集
No title
亜希さま

こんばんは!

前回の書き込みのタイトルにある
変な[絵文字:V-○○○]は
アイコン(v-238)を入れてみたんですが、
タイトルには入らないようですね~。
失礼しました。


更年期は症状もあらわれ方もそれぞれらしいですね。

私は、血液検査では高脂血症(脂質異常)といわれたので
(エストロゲン減少で脂質が余ってしまう)
食事や運動を、これまでとは違う気の使い方をしなければいけないです。
5キロ痩せなさいと言われました。うっっ・゚・(ノд`)・゚・

そういえば、話は変わりますが、
俳優でサックスも上手なあの人も軽い漏斗胸ではないかと…。
いいともにゲストで出た時に
あれ? 肋骨が…???
と思ったら、ネットでも書き込みを見つけました。
サックスって肺活量必要ですよね。
鍛えてるといいのかな??

それでは~!!
2010-05-23 23:22 : 鼓太郎 URL : 編集
Re: No title
> アイコン(v-238)を入れてみたんですが、
> タイトルには入らないようですね~。

ブログを直接見ると、そうみたいですね。
でも、管理画面のコメントタイトル一覧ではちゃんとv-238
表示されてるんですよ(私しか見れませんが(^^;
不思議です
なので、鼓さんに指摘されるまで私気付いてませんでした(^^;

> 更年期は症状もあらわれ方もそれぞれらしいですね。
そうみたいですね。
症状も、症状が出始める時期も人それぞれ
程度も人それぞれ
症状のほとんど出ない人もいるから、「気の持ちよう」とか
言われちゃったりしますよね。ちょっとムカっときます
とはいえ、私の場合はまだほんとに「気の持ちよう」レベルかもしれませんが(汗

高脂血症にもなりやすいんですよね
あと骨粗しょう症も怖いです

なーんか女の人っていろいろリスク高いなーと思ってしまいます
なのに、平均寿命は女性のほうが高いというこの不思議

「俳優」「サックス」で検索しちゃいました
そしたら、武田○○さんが出てきました
確かに「漏斗胸」とかいう書き込みも見つけました

……でも、上半身、いい筋肉付いてますよね、彼。
漏斗胸って、胸の周り、筋肉付きにくいって聞いたのだけどなぁ?
私自身も胸部に肉が付かないんです(単にバストだけでなく)

漏斗胸っていっても、凹み具合や範囲や場所も人それぞれなので
やっぱり状態もいろいろあるってことかな

彼は、肺活量には問題がないのかもしれませんね
2010-05-25 21:04 : 亜希 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

