スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

元気は元気なんだけどね

そろそろ甘酒にも飽きてきた今日この頃

今日は気温が低いですが、だんだん日差しも暑くなってきて
ウォーキングも暑さのせいで45分くらいで切り上げてしまう日もあるというていたらく

もっと朝早く涼しいうちにと思いつつ、早寝が出来ないので結果早起きもできません。
6時に起きるのが精一杯です。
10時に布団に入っても、11時過ぎないと寝られんのじゃーーー

まずは5時半起床を目指したい
無理っぽいが


化学物質のニオイを感じなければ元気な私。
結構元気なので、もしかして私、症状改善してきた?と錯覚を起します。

ウォーキング中はマスク持参はしてますが、基本ノーマスク。
(マスクしながらのウォーキングはもう暑いんですよっ。
そして酸欠で倒れそうになりますよっ)
震災以後、運動公園ではなく町内を歩き回ってます。
今日もバイクの排気ガスに、合成洗剤臭に、すれ違った女性のお化粧品に、
息が苦しくなりましたー

というわけで、症状改善はただの錯覚。残念でした。

ノーマスクで自由に歩ける日、早く来ないかな。


そんな私は久しぶりにとある漫画にはまっております。
(あえてタイトルは描かず)
アマゾンで既刊一気買い。連載中の雑誌まで買っちゃった。
雑誌にまで手を出したのは久しぶりです。
アマゾンは仕事が早いので嬉しいです。
届いたその日に一気読み。

幸せだー。

がしかし。
翌日、部屋の中に化学臭が。届いた本から化学臭がっ!

翌日いきなり化学臭がするってことはありえない。
でも前日は全然気にならなかった。
どゆこと?


……………多分
前日は本が届いて嬉しくて、なんかヘンな脳内物質でも出てたんじゃないかと
思います(汗
きっとそのノウナイブッシツが化学臭をブロックしてたんじゃないかと思います(汗

常時、そのノウナイブッシツが出てると助かるんだけど
ムリだけど


まぁ、真偽の程は全く分かりませんが、
これ、3月の震災で帰宅難民になった時ちらっと思ったことがあります。
あれだけたくさんの人がまわりにいたのにお化粧のニオイも整髪料のニオイも
全然気にならなかった
タクシー乗車時だけはちょっとニオイ気になったけど。
(もちろんマスクはしてました)

非常時で、やっぱりなんか脳内物質出てたんじゃね?

化学物質過敏症の発症のメカニズムは分かってないので
当然脳内物質うんたらかんたらは、私の適当な1人推測ですが。


しかし。
非常時と、はまった本が届いた時の脳内状態が同じって人としてどうだろう
スポンサーサイト
2011-05-23 : 雑記 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

わかるぅ~
お久しぶりです!
脳内物質が出てブロックしてんじゃないかぁ?って
思えるのって 私も感じますよ。v-410

だから、楽しい事をいっぱいする!
笑顔になれる自分になれれば
脳内物質が 何やらブロックしてくれているようで。
感じ方が 少ないような気がしますもん。
だから、夢を持つことって 必要だなぁって思っています。

それでも 反応する時にはするんですけどね。(笑)
だけど 意識なくなるような反応の仕方は
私もしなくなったし…
テンション下がっていたり お腹がすいていたりすると
反応するのが強いような気がして なりませんのよ おほほv-397
こんな風に感じちゃう私も どうよ??って
思うんですけどね。
そう思えるようになれる ゆとりが出てきて…
甘酒効果もきっとあったんだと思うけれど
身体も変わって来ているって事か??って 良いように
解釈してしまっている わ・た・し v-298

そう言いながらも 昨日も
朝、シャンプーしたばかりの人と 30分くらい
一緒にいたら 動けなくなっちゃうくらい
反応出ちゃったけどね。

なるようにしか ならない!

ゆっくり まったり 進みたいですv-344

2011-05-27 05:50 : ゆきんこ URL : 編集
Re: わかるぅ~
ゆきんこ様

ご無沙汰してます&お久しぶりです!
脳内物質ブロック(笑)
ゆきんこさんも同じように思われますか!?
やっぱり何かあるんでしょうか?

まぁ、気分良くて元気でもキツイ化学臭の前には
どうにもならないことも多いですよね(^^;

笑顔で楽しく過ごす、には私も賛成です!
CSでなくても、これって大事ですよね
ともすれば凹みがちになりますが
基本的にこの精神で日々頑張りたいと思います

朝シャンでも反応されるんですね
そうか、朝シャン。これは考えたことありませんでした!
朝のウォーキング時、合成洗剤臭や整髪料のニオイが漂ってるのは
分かるんですけど、その中に朝シャンのニオイも混ざってるかもしれないなーと
思いました。
ちなみに私、合成の洗濯洗剤と柔軟剤のニオイの区別がいまいちつきません。
衣類から漂う強烈な匂いは洗剤というより柔軟剤なのかなぁ?

なにはともあれ、焦らず地道に前向きに頑張りましょう~っ
2011-05-28 22:06 : 亜希 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

