
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

春物衣料のお洗濯

ただいま春物から梅雨時までの衣類を絶賛洗濯中です。

CS(化学物質過敏症)になったのが昨年5月。
でも衣料品にまで影響が出たのは6月中旬だったため
ちょうど今頃の衣類は、まだ合成洗剤の染み付いたままの物が結構残っていたのでした。

すっかり忘れておりました……

ちなみに、自分の洗濯物は家族とは別に洗ってます。
ニオイ移りを防ぐため。
家族の衣類はまだ洗剤臭などが残ってるものが多いから。
というか、タンスにニオイが染み付いてるので、洗濯してニオイを取ったとしても
タンスにしまえばまたニオイは移ってしまうのです~
(私の衣類は基本バスケットに入れて部屋の隅に重ね置きしてます。
着る頻度の少ないものはポリ袋に入れて別室保管)

洗剤類はせっけんに変えてるので、そこらへんはエコ生活だけど
水道的にはエコじゃないね

自分の洗濯物は少量の時が多いので、基本手洗い。

そこで、こんなものを買いました~



洗い桶と洗濯板一体タイプ。
大きさはちょっと大き目の洗面器くらいです。

本当は洗濯板を買う予定だったんですが、家族がこっちのほうが使いやすそうだと
こやつを買ってまいりました。

使い勝手はいいほうじゃないかと思います。
洗濯板経験がないので、比較は出来ないのですけどね(汗


2011-04-17 : 化学物質過敏症 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

