スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

なんかいろいろ疲れたなぁという感じです…

体調回復のために日々頑張っているのですが、思いもしなかった病気(?)状態(?)が
分かって、ちょっと凹んでます。

「思いもしなかった」というのは語弊があるかな
上半身に肉がつかないのは何でかなぁとか、みぞおちの辺りが苦しいなとか
深呼吸すると胸が痛いとは、ずっと思っていたので。

子供の時からずっとそうだったらしいんだけど
親も気付かず、健診でも指摘されませんでした。

多分、これが私の体調不良の全ての根源なんだと思います。

治すには外科手術しかないんですが、幼少期ならともかく
成人してしまうと、しかも私くらいの年齢になると難しいようです。

前向きにならなきゃと思ってるそばから
これだもんね

参ったなぁ……

スポンサーサイト
2010-02-14 : 雑記 : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

寒いですね~
こんにちは!
一時期暖かかったのに、このところ寒い日が続きますね。

ハムのちぃちゃんは可愛いですね~゚+。:.゚(*´∀`*)゚.:。+゚
「おやつちょうだい」とスリスリされるなんて、
ちょー羨ましいです♪
飼い主冥利につきます!
私は4匹位飼っていましたが、そんな子はまったくいませんでしたよ~。
おバカなのも可愛いので、見ているだけで癒されるんですけどね。

胸のあたり…とのことですが、
私の友人は肺が悪かったので(検査にも出なかったとか)、酸素が運ばれない状態で体調にも出ていたようです。
長年薬を飲んでいたのでそれも蓄積してたらしいですが、あるお医者さんに違うやり方を提案され、それがドンピシャリの治療だったようで、それまでが嘘のように全快しています。
私は、昨年から東洋医学系の病院に行っていますが、
長年の不摂生で長くかかりそうな感じですね。

このところ寒いので、ますます体調にはお気をつけてお過ごしくださいね。
2010-02-15 15:58 : 鼓太郎 URL : 編集
鼓さん、こんばんは
コメントありがとうございます!

私が飼っていた歴代ハムスターもスリスリしてくれる子なんていませんでしたー
おやつをあげても、「早くよこせ」とばかりに奪い取る子のほうが多かったですね
1人だけ、遠慮がちにもらっていく子もいましたが(笑

そろそろ続きをと思うのですが、どうも思考のダークスパイラルに陥ってしまって、なかなか手を付けることができません。ダメダメな私…

お友達はいいお医者さんにめぐり合えたんですね
本当によかったですね

私のほうは胸郭に先天的と思われる疾患が分かって、凹んでます。
そう文字通り凹んでるんですよ、肋軟骨が~
1,000人に1人くらいの割合でいるらしいです。
漏斗胸っていうらしいんですけど、この年になって初めて知りました。
私の場合、凹み具合は軽度のようですが。

鼓さんもお体悪くされたのですね
お互い気長に焦らず養生していきましょう

本当にこのところ寒いです。鼓さんもどうぞお大事にお過ごし下さいませ。
2010-02-16 19:51 : 亜希 URL : 編集
No title
そうなんですね~。
小学校の同級生にも居たような気がしますが、
内蔵やいろんなところにも負担がかかるのでしょうね。
何とか体調が良くなるような
最善の方法が見つけられればいいですね。
(と、書くのは簡単なんですが・゚・(ノд`)・゚・)

外科手術は怖いですもんね~。
実は私も今年、手術の可能性があり、
う~ん、何とか回避できないかな
と思ってるところです。
他にもいろいろアレルギーがあり、
どれか1つでも治まってくれたらと思う今日この頃です。

お互い強く生きていきましょうv-81←絵文字出るかな?
2010-02-17 10:24 : 鼓太郎 URL : 編集
Re: No title
鼓様のお友達にもいらっしゃったのですか?
私の周りには全然いなくて、この年になるまで
こういう疾患があるということさえ知りませんでした

影響があるのは主に心肺と姿勢かな。
姿勢……これって大事なんですよね(しみじみ)

手術、できるだけ回避して治療する方法があればと思いますよね
そのお気持ちよく分かります。
でもそれしか方法がないとなると………辛いですよね
アレルギー、一つだけでも辛いのに、いろいろなんて
鼓様も闘ってらっしゃるのですね。
本当に強く生きていかなくちゃと思います。
うん、お互いに!

絵文字ちゃんと出てますねv-218
2010-02-17 20:18 : 亜希 URL : 編集
No title
またまたおじゃましますv-16

私の周りでは、小学生時代はよく体育の着替えの時に見たとか、大人になってからも温泉などで軽い症状の方は見たことがあります。
そういう方はどういうふうに生活なさってるんでしょうね。
今回ネットで見たところ、あの俳優・小○旬さんも…。
脱いだ写真を見ると確かにそうですよね。

私のアレルギーは、皮膚全般(特にひどいのが頭皮の乾癬)と、鼻炎(花粉に非ず)です。
ストレスや食事の偏りや睡眠の不調で、すーぐ酷くなります。
もう本当に悪い生活習慣の積み重ねですね。
それで去年から、東洋医学系の病院で、針をさして傷を付け悪い血を吸い出すという、痛いことをやってます。

でも、ある程度の年代になると、
話題は自然に健康・不健康の情報交換になりますよね(=^▽^)
病気友達というか…。
お話を聞くと親近感がわくので、ついついそんな話になってしまいます。

(。・_・。)
2010-02-18 00:24 : 鼓太郎 URL : 編集
Re: No title
あの俳優の方もそうなんですね。
脱いだ写真は見つけられませんでしたが。

ストレスって身体に影響しますよね
精神的なことって身体に直に響きますね…
鼓様の治療も……い、痛い、文字だけで痛いです
それだけ痛い思いをしてるのだから、絶対に良くなられることを心から祈ってます。

実は手首が痛いとずっと前から思ってて、いろいろ検索してたら先ほどガングリオンというのを見つけました……
そして画像と同じく、私の手首の甲側にぽっこりとしたふくらみが!
そっくりです。画像とそっくりです。
「テーブルなどに手を着くと痛い」という患者さんの声。まさに同じ。
基本的に痛みはないらしいんですが、神経圧迫する部位に出来てたりすると痛いらしいです。

ええ、明日整形外科に行ってまいります。

なんかもう、あっちこっちにいろんな症状が出て、やんなっちゃいますね。
やっぱ、そういう年代ってことですね(涙
2010-02-18 22:42 : 亜希 URL : 編集
No title
おお!
ガングリオン!

もう治療は済みましたか?
注射器で液体を抜くんですよね((((゚Д゚;))))。

私も小・中学生のころから、痛くなると(酷使すると)左手の甲に盛り上ができるのです。
父親も「それはガングリオンだ」と宣言しました。
でも大人になって再度痛くなったとき、
どうしても!どうしても、ガングリオンのように液体が入っているとは思えず、骨のように硬いので、病院でレントゲンをとってもらいましたが骨の影が出ません。
医者は注射針を刺そうとします。
「でもこんなに硬いから骨です!」と拒否して逃げて帰りました。

数十年経ちますが、いまだに軟骨のようなふくらみがあります。

ガングリもあまり無理しなければ再発しないらしいので、どうぞお大事にしてください。

オリンピックを見てると、高橋○輔選手は去年までちゃんと滑れなかったんですよね。それを考えると凄いですね~。

それでは、俳優さんの画像です(*´ェ`*)
http://www.koneta.biz/archives/tv/post_71/

(。・_・。)
2010-02-21 21:15 : 鼓太郎 URL : 編集
Re: No title
治療しましたですよ!
おお、鼓様もお仲間でしたのね。なんか心強いっ

局所麻酔をしたので、痛さはそれほどでもなかったです。
針刺したので、さすがに無痛ってわけではないですが
それなりには痛かった(笑

でも、お医者に8割の確率で再発すると言われ凹みました…
痛くなきゃ見栄えが多少悪くてもいいんですが、
痛いんですー、私の場合(涙
残り2割になりたい私です。

ホント、高橋選手は凄いですね。
靭帯断裂で手術リハビリ、それでメダル取って。

私も通常生活を送れるくらいには回復したいです……
筋骨格系が今ボロボロなので、筋トレ、頑張ってます。
とはいえ、やり過ぎはNGだし、筋肉はすぐにはつかないし……
地味に焦らず頑張りすぎずに、頑張ります。

あ、俳優さん画像見ました。ありがとうです!
微妙に隠れてますが、見える範囲では確かにって感じですね。
2010-02-22 22:44 : 亜希 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

