
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ミネラルウォーターと浄水器

東京金町浄水場の水道水からヨウ素が検出され、
食品衛生法に基づく乳児の飲用に関する暫定的な指標値を上回ったとして、
乳児の飲用を控えるようにと報道されたからでしょうか。

私の住んでる地域の各種スーパーなどでもミネラルウォーターが店頭から姿を消してるようです。都内じゃないんだけどね…基準も上回ってないんだけどね…


化学物質過敏症になってからしばらくの間はミネラルウォーターを買ってました。

水道水、特にお湯(お茶や味噌汁)などは器に顔を近づけただけでクラッとくるのです。
湯気で。
一瞬気を失いそうになる感じ。
まぁ、実際は気は失わなかったですが。

食事中も地震酔いみたくフラフラクラクラして
食後は心臓バクバクでした。

はじめは何故そんなふうになるのか分かりませんでした。

化学物質過敏症じゃないかと疑って水道水を止めてミネラルウォーターに切り替えたら、
その症状は一切なくなりました。

しばらくの間はミネラルウォーター、調理には水道水を煮沸して塩素を飛ばしたものを
使ってましたが、結構大変なので浄水器の購入を検討することにしました。

化学物質過敏症の方の間で広く使われてるらしい「ハーレーⅡ」

なかなかに高価なので躊躇してましたけど、
生活クラブのカタログに載っていたのを機に購入。

おかげで、いろいろ楽になりました~~

箱買いしていたミネラルウォーターからはさよならできた訳ですが。

浄水器買ってなかったら、ミネラルウォーターがないこの事態、焦ってただろうなぁ………

いやしかし、まだ被害甚大な被災地では水や食料ないところもあるんだよね………


って!!
化学物質過敏症の人も、みんながみんな、浄水器使用してる訳じゃないよね。
ミネラルウォーターの方もいらっしゃるんじゃ……?

そういう方達、大丈夫かな
2011-03-24 : 化学物質過敏症 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

