
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

きっと花粉症のせい

通院のため、外出しました。
エスカレーターで前後どちらかわかりませんが
やけに化粧品のニオイがきつく感じられました。

なので、マスクを新しいのと交換してみました。

が、電車に乗り込んだ時、中の化学臭に一瞬ひるみました。
空いてる車両だったんですけどね……
ニオイがちょっと苦しかったー

ハンズにも用があったので、ハンズのあるビルに入りましたら
入り口側の化粧品コーナーでもニオイに襲われましたー

まぁ、化粧品置いてあるのは分かってたんですが
これまたいつもよりもきつく感じられました。


花粉症で鼻の粘膜が荒れてるから
敏感なんだろうと思うことにしました。

きっと花粉のせいだ、花粉の。
2011-03-08 : 化学物質過敏症 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

きっと花粉症のせい
こんにちは♪遊びに来ました!
私も花粉症です~。

私もやはり薬を飲みたくない時期があったりして
長年極力飲まずにガマンしていましたが
今年、初めて医者で薬を早めに処方してもらいました…
なかなか効いてます。鼻に関してはラクになりました。

しかし眼のかゆみはダメですね!点眼薬をつけてもかゆ~い。

電車ってたまに、鈍感な私でも『ウッ!』と思うような
化学臭を感じることありますよ。新車両の場合が多いのかな。
この時期、亜希ちゃんがそんな電車にあたりませんように!
2011-03-09 22:41 : 萠 URL : 編集
Re: きっと花粉症のせい
萠さん

ようこそ、いらっしゃいませ~っ!!
萠さんも花粉症仲間なんですね。
お薬効いて、ほんとよかったですね。

なぜか私は今年、薬の効きが悪いです。
今まで一番悪いかも?
薬変えてもらったんですけど、
今のも効きがイマイチです。

そうそう目のほうは、薬効かないですよね!
これは以前から、ずーっとそうなので
今年は点眼薬はつけずに頑張ってみようと思います。
点けても点けなくても、大して変わんないような気が(^^;

明日も電車に乗る予定です(某学園前です!)
今度は化学臭の少ないことを祈ります~
2011-03-10 22:31 : 亜希 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

