
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

明けましてもう5日

今年も、もう5日も経ってしまいました。

お正月に見たSPドラマ「相棒」も「赤い指」もどちらもなんかウツ展開で
お正月にこれでいいの?と思っちゃった私です。


でも、「赤い指」のほうはラスト未来に小さな光が見えてたように思うので
救われましたが。
「赤い指」は文庫本で一応読んでいたのですが、昨年放送したドラマ「新参者」の
加賀恭一郎の作品だとは全然知りませんでした。
ええ、あまりの暗い内容に驚いて、もうそれはざーっと飛ばし読みしたので(汗

阿部寛の加賀は凄くいいと思います。
阿部・加賀の放つあの独特の雰囲気だけで、暗い内容も救われるような気がします。


「相棒」は、南果歩に全て持ってかれたような感じです。
ソンくんの存在がー
薄かったー
応援してるのにー(涙


と、ドラマの話だけではなんなので

今年のお正月は久しぶりに
初詣
行きませんでしたー

去年も一昨年もさ
初詣行ってもさ
いい事なかったしさ
と言いながら寝正月してました。

まぁ、ちょっと近所のポストまでノーマスクで外出したら
道路に漂う洗剤臭と排気ガスで軽く頭痛がしたので
初詣止めて、家で横になっていたという訳ですが。

2日からは運動公園で、1時間ほど歩きに行きました。
お正月だし、人いないかなーと思ったけど、ちらほらと親子連れの方などが
いらっしゃいました。

5日の今日は、たくさんの団体様が走りこみをされてました。

16日に駅伝があるそうなので、その関係かな?

やはり団体様からは洗剤臭が漂うことが多いです。

すれ違う時は即マスク
片手にマスクを握りながら
歩いております。

そういえば、マスクをしてランニングされてる方もいらっしゃいます。

凄い。
苦しくないのだろうか?

ウォーキングでもマスクしながらは苦しくて無理です、私。
2011-01-05 : 雑記 : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

大変な病気ですね……。
なんかすごく寒くなってきましたがお加減いかがですか?
酵素のお話が過去ログにあったので、少し。
手作り酵素、ウチでも4年前から飲んでます。
春の酵素、冬の酵素は野草を取りに行ったり根菜類を集めたりと色々大変ですが、梅の酵素とか柚子の酵素とかは材料一種類だけで出来たりするので、そんなに敷居は高くないですよ。ジュース感覚で飲めて美味しいですし。もし亜希さんが興味を持っていらっしゃるなら、手作り酵素の本をお貸ししますが、いかがでしょう。
それでは、また。
2011-01-16 19:03 : 桃華 URL : 編集
No title
桃華さま

お久しぶりですー!
こちらでまたお話できるとは嬉しいです!

手作り酵素、4年も前から既に飲まれてるのですか?
甘酒作りにはまって、手作り酵素は結局作らず終わってしまった私です(汗
作るにあたって準備するものがいろいろあって
それで断念してしまったのもありますが(汗

時期的にもう少し先になりそうなものの
梅などはよさげですね

やっぱり本読んだほうがいいのかな??
2011-01-17 20:57 : 亜希 URL : 編集
おためしにひとつ。
酵素の本、梅、柚子のことは直接書いてありませんが、作るのは春と秋の二種類よりも断然楽ですよ。
とりあえずお送りしますので、お読みになったほうがいいかもしれません。いつまでそちらに置いていてもかまいませんので(両親は作り方覚えちゃった・笑)、じっくり読んでゆっくり検討してみてくださいませ。
梅の酵素はおいしいですよー!
本送るまで送るまでちょっとお待ちくださいね!
2011-01-18 22:17 : 桃華 URL : 編集
No title
桃華さま

すごい、御両親、作り方覚えてしまうほど作られたのですね。
梅の酵素はトライしてみようかなー

本貸して頂けるのですか?
うわー、ありがとうございますー!
勉強してみますー!

2011-01-20 21:42 : 亜希 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

