
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

半年経過

化学物質過敏症になってから半年が過ぎました。
症状の程度は先月とさほど変わってません。

が、街中歩くとふとした折に防虫剤のニオイが漂うようになりました。
今シーズン出したばかりのコートなどから発するニオイでしょうか。
先週とかホント寒い日ありましたから。

街中だけでなく
自宅でも相変わらずニオイに襲われてます。

衣類に染み付いた防虫剤とか洗剤臭はもとより
石油ファンヒーターの灯油のニオイ(自分の部屋では使ってませんが)
工事などに来てくれた業者さんの整髪料(多分)とか
庭にたくさん咲いてるざる菊のニオイとか

菊は天然ものですが、ニオイ、結構きついんですよね。
意外でした。


それにしても寒くなってきました。
例年でしたら、インフルエンザの予防接種を受けるのですけど
今年は見合わせました。
ワクチンって打っていいのか分からなかったので。
(水銀オフのワクチンならいいのか?うーん?)

夏場の水分摂取はミネラルウォーターのみだったのですが
この寒さで暖かい飲み物が恋しくなりました。
ので、ノンカフェインのルイボスティを煮出して
飲んでます。

昔、缶入りのルイボスティを飲んだら
ちょっと口に合わなかったので、それ以来敬遠してました
でも、試しに有機の茶葉を買ってみたら、意外にいけました。
家族には漢方薬みたいと言われましたが(汗
私にはそうでもないんだけどなー

ルイボスティ、活性酸素の除去にもいいとか
……ホントかな?




画像は甘酒第3弾
もち米1合・米麹200gで作りました。
900mlくらいあるかな?
水で薄めて飲んでます

甘酒、結構はまってます。
甘酒作りも楽しいし。

なにより、おいしー



2010-11-23 : 化学物質過敏症 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

