
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ウェディングパーティー

6月最後の日曜日に友人のウェディングパーティーに行ってきました!
式時間は3時間……
半立食パーティーで、結婚式と入籍は済ませてあるとのことで
基本的には友人関係メインでのお披露目会といった感じでした。

新婦と共通の友人がいないため、私は一人参加。
でも、この場合逆にぼっちの方が気楽です。
具合が悪くなったら、自分都合でさっと退出できますので。

道中の電車で、香料の強いお嬢さんがいたりしましたが無事に到着。
会場内も人がいっぱいで大丈夫かなと思いましたが、意外に大丈夫でした。
ハンカチは手放しませんでしたけど(笑)
会場内よりも出入り口付近が、たばこのニオイが結構してました。
室内禁煙だったので、そこで煙草を吸う人が多かったみたい。

welcomeboard.jpg

受付付近でこちらのウェルカムボードがお出迎え。

こちらの元絵がこれ。
45.jpg

そう、わたくしが描かせて頂きました。

なぜ、ボードにハムスターなのか。

友人から、パーティーで新郎新婦のなれそめ動画を流す予定なのだけど
それをハムスターの絵で描いて欲しいと動画用のイラストを頼まれたのです。

新郎新婦の似顔絵じゃなくて、ハムスター?と聞き返したら
似顔絵だと恥ずかしいから、だそうです。
わたしも人間よりハムスターの方が描きやすいので良かったです(笑)

20150702.jpg

実際の動画ではこんな風。…暗くて分かりにくいかな;

そんな訳で元絵をいくつか。
01_20150703211247d08.jpg
12_20150703211248309.jpg
17.jpg

実際渡したイラストは30枚以上
また別の機会にpixivにでも載せようかなと思ってます。
……まぁ、見る人ほとんどいないけど;

まさか趣味で描いてたハムスター絵で
友人の晴れの日のお役に立てる日が来るとは思わず
嬉しかったです

ちなみに、新郎新婦が音楽をやっているためか、
ウェディングパーティーはライブ演奏7組出演という、内容盛りだくさんで
とても楽しかったです。

最初は自分の体調も良好だったんですが、途中でちょっと具合が下降しましたので
30分ほど退出しました。
出入り口付近でぼーっとしていたんだけど、例のたばこの煙が漂っていたので
近くにいた会場スタッフの方に訊ねたら、空いてるホールで休ませて下さいました。
ありがたかったです~
ただ、そちらは室内ウッディな香りが漂っていました(笑)
でも、人混み香料よりはずっとましだったので、そちらにいました。

今度の日曜日も人混みの中にお出かけです。
頑張って行ってきます。
2015-07-03 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

