
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

別の意味ではまりました

「GIANT KILLING」も既刊全巻読破したので(ようやく)
新しい本をと書店に入りましたらば。

エレベーターを降りたすぐ側に
書店売り上げランキングか何かと思しき本棚が。

「1位」は先日新聞の書評か何かで取り上げられていた
「謎解きはディナーのあとで」という推理小説。

お嬢様の刑事と、書評にも書かれていたけど「失礼ながら(中略)お嬢様はアホでいらっしゃいますか」などという毒な台詞をさらりと吐いてしまう若い執事。

……正直狙ってる感は否めない。


へー、これが一位かーと思いつつ
棚の前を通り過ぎたら、次の棚にこれでもかってくらい面置きされてました。


……ので、思わず買っちゃいました

「狙ってる感」だけでなく三○堂の策にも、まんまとはまっちゃいました



本当は「心霊探偵八雲」を買いに行ったんだけどな



そうそう、今日駅のホームでいきものがかりの「SAKURA」が流れてました。
ホームに列車が接近する際の案内放送として11月3日から開始されたんだそうです。

上りと下り、ほぼ同じ時間に電車が到着したので
微妙に音がずれたというか音が重なりそこねたというか、そんな「SAKURA」が聞けました



※訂正

……と思ったら
上りではイントロ、下りではサビの部分が流れるんだそうです。
音がずれたり重なり損ねたわけではなく
妙に聞きづらかった訳が分かりましたー。なるほどー。



2010-11-08 : 雑記 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おお、最近は本読んでも大丈夫になったのですか?
よかったですね~!
ちなみに、ディナーの本は、全然知りませんでした。並んでるのですかー。目に入らなかった(苦笑)面白かったら、ぜひ教えてください!狙ってる感は確かに凄いですね(笑)
ちなみに、私は八雲が気になってるのですが、やはり面白いのですかー?読んだことあるんですか?

また、近いうちにおはなししましょうー。
ではー。
2010-11-13 23:57 : yune URL : 編集
Re: No title
ゆねさん(yuneさんと書くべき?)

こんばんはー!
そうですねー。印刷物にもよりますけど、20分くらいずつ読んでます(笑
なので上記の本も、まだ読み終えてませんです(汗
今んところの感想は、さくっと読めるライトなキャラ立ち推理小説って感じでしょうか。
夜11時くらいから始まるTVドラマの原作にいかがでしょうとお勧めしたい物件です。
って誰に勧めるんだ、誰に。

八雲はBSのアニメを見て(笑
別筋からも面白いらしいという情報を得たので、とりあえず明日購入予定です。

またお話したいですねー
ぜひー
2010-11-14 19:52 : 亜希 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

