スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

最近のいろいろ再び

最近の出来事…

11月15日は、友人参加のオーケストラの演奏会に行ってきました。
ジョーズやハリポタ・スターウォーズなど、あまり映画が詳しくない私でも知ってる曲が
多かったです。…というか、映画そのものが人気・知名度高いものばかりな訳ですけど。
演奏はもちろんですが、座った会場ホールの2階席からは随分と上の位置から
ステージを見ることが出来て、演奏してる皆さんが見渡せて、
そういう意味でも楽しかったです。
会場では念の為キーメイトマスクを着用しましたが、電車も含めて、
この日はほぼ普通の不織布マスクで大丈夫でした。


11月22日は、大学時代の先輩の絵の展示会があったので、そちらに。
お絵描きするのは好きですが、色使いが下手な私には、
色とりどりの油絵やパステル画などとても新鮮で勉強になって、楽しい経験でした。
…でもそれを己の絵に反映できない悲しさ……絵のジャンルが全然違うとはいえ……
この日は特にダメージ受けた感じはなかったように思うのですけど、
翌日はヤケに疲れが溜まってる感じで、ちょっと使えない人になってました。


11月26日は近くの映画館で『劇場版:進撃の巨人』を見てきました。
レディースデーとはいえ、朝9時前の上映だからか館内ガラガラでしたので、マスクなしでOK。


12月6日は上野で開催中の『進撃の巨人展』に行ってきました!
朝も早めなので、電車は結構ニオイがありました……化粧とか整髪剤とか。
午前中と午後って、電車の中のニオイ、違うんですよね……でも、特に大きなダメージも
なく過ごせました。日時指定前売りチケットを用意してのイベントでしたが、
入場するまでちょっと並びました。外だったのが幸い。寒かったけど。
会場の中も人がいっぱいだったけど、普通の不織布マスクで大丈夫でした。
巨人展は思っていたよりも原画の展示が多かった(笑) 
もっと、変わった(?)展示がたくさんあるのか思ってました。
360度体感シアターは楽しかったです。……105分待ったけど(笑)


帰りの電車では近くで、ストロベリー系のガムを噛んでる青年がいて、
それがちょっときつかったのですが、一駅で降りてくれたので、助かりました。
菓子系のイチゴのニオイって、結構きついの多いなと思います。


そして、上記いずれも洋服へのニオイ移りは避けられませんでした。
特にジャケット。帰ってきてから、お外干しは必須です……


そして、今は自宅屋根の工事中です。
初日はなにやら微妙な埃っぽさを感じましたが、今は特に問題ないようです。
早くて今週いっぱいまでの工期と聞いてますが、どうかな。
天候で工事お休みの日もあったので、もう少し伸びるかも?


なんにせよ、ちょこちょこお外に出掛けられるようにはなりました。
電車も前は人が乗ってなくても消毒臭かったのでマスクは必須でしたが、
今は人がいなければマスクなしで大丈夫だし、人がそれなりに乗っていても
ニオイの強い人がいなければ、マスクなしでも大丈夫な時も多くなってきました。


ほんとにねぇ……服へのニオイ移りがなければ、もう少し助かるんだけどなぁ……(溜息)


11月22日の拍手コメント(鍵コメさん)あてのお返事は、
前の記事へのコメント欄にてさせて頂きました。
コメントありがとうございました。こちらこそ、こんなブログを読んで下さって感謝です。
スポンサーサイト
2014-12-15 : 雑記 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
さやさん、お返事ありがとうございます。

11月末頃から、近隣で3件程足場が組まれ、リフォームやら
外壁や屋根の修理などがあり、気がつけばもう年末v-405
…何とか生きています。

それぞれ違っても、同じ病気の人が頑張っているのを知っているだけで、
前を向けることがあります。

ブログから勇気をもらっています。
ありがとうございますv-410感謝
2014-12-19 18:07 : 鍵コメ URL : 編集
Re: No title
鍵コメさん

コメントありがとうございます。
うちも実は2件ほとんど立て続けで壁工事があったのです。
でも前の1件は、道路はさんでのお向かいでしたし、
塗料も何かは分かりませんが、水性だったのか
ほとんどニオイもありませんでした。
ただ、高圧洗浄のモーターはくさかった…灯油使ってるのかな……

ウォーキングなどで近所を歩くと、本当にリフォームやら何やら
最近多くて…なんででしょうね、鍵コメさんのところも立て続けですよね……

そういう時期なんでしょうか?

私の場合は、体調によってもニオイへの耐性が違うようなので
体調整えるのも大事だなぁって思います。寝不足だったりすると
ニオイが気になったりするので……

寒い日が続いてますので、鍵コメさんもどうぞ体調崩されませんよう
お過ごし下さい。

こちらこそ、ブログ読んで下さってありがとうございます!
2014-12-24 22:38 : さや@今更ながら変えてみた URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

