
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

エアコン購入

自室のエアコンが壊れたので、新しいエアコンに買い換えました。

当初は修理を考えていたのですけど
年式も古かったので修理しても怪しいなということで、急きょ買い換えに変更。

そこで問題になるのが、やはり、この病気ですよね……

エアコンからのニオイとか、本体のニオイとか。

ただ、昨年、リビングのエアコンもやはり壊れて何度も修理お願いしたものの
残念ながら復活せず結局買い換えたのですけど
そのエアコンはニオイほとんど感じませんでした。
エアコンからの風も、本体も、リモコンも。

プラスチックって、結構、独特のニオイがするもの多くて
他の家電製品でも、何年経ってもニオイが取れない物もあるんですが
(特にニオイ取りしたないせいもあります)
昨年購入したMITSUBISHIの霧ヶ峰は、大丈夫でした。

なので、今回も同じ霧ヶ峰に。
割とシンプルな機能のタイプのものにしました。

工事取付業者さん自身はニオイありましたけど(^_^;)
エアコンは現在問題なく使えております。

よかった。

ただ、他の化学物質過敏症の方にも、同じように使えるかはわかりませんが…
私は症状軽度になってると思いますので。
2014-07-16 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

