
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

久しぶり

久しぶりに、化学物質過敏症でヘロヘロになりました。

家族が着ているセーターに残った防虫剤成分ですね。

過敏症発症してから防虫剤は使用してないのですが
セーターを保管している茶箱に染み付いてしまっているらしく
普段着ている分には大丈夫なのですが
洗濯すると水に成分が溶けてきます。

母が風呂場で洗濯していたのですけど
近くの台所で作業中、そのニオイをしばらく吸っていましたら
足から力が抜けてきて、フラフラしてしまいました。

ちょっとまずいかなーとその場所離れて
1時間くらい自室にこもって
横になっていたら復活しました。


ので、今は元気。



ところで。
この前の日曜日から始まった『ルーズヴェルト・ゲーム』
録画して、つい昨日観たばかりなのですけど……
後半、ほとんど半沢直樹……

ネットの感想見ても、大方、同じような書き込みですね。

原作者同じとはいえ、制作サイドもだぶってるとはいえ
あそこまで半沢っぽくしなくてもなぁ……

ただそこよりも気になったのは
主演の唐沢演じる、細川社長。

番組冒頭いきなり「野球部を廃止する」って叫んでたので
びっくりしました。

……細川社長、原作と随分違くない??
それは専務の笹井さんの発言では。

野球部廃止に対する立ち位置が、細川社長と笹井専務で入れ替わってます。
でもって、ワンマンな細川社長に感情移入しにくい感じですね
あー、それは私だけでしょうか?

原作では、廃止意見に悩む細川社長の気持ちに同調しやすかったのに。


この改変が、今後ドラマの展開に生きてくるのかどうかは
まだ分かりませんが……これは、先に原作読まないほうがよかったかな?

ドラマの面白さより原作との違いが目に着いちゃってるなぁ
いまのところ

2014-05-01 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

