スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

眠い…

相変わらず、趣味で漫画を描いてますが。

基礎っていうか基本って大事よね…
基本的な人体ってのが、ちゃんと描けないから
もう原稿用紙の上で、描いては消し描いては消しを繰り返してる

下描きに時間かかり過ぎ。

やっぱり、模写とか、ポーズ集とか雑誌とかいろいろ見て
人間をきちんと描けるように練習するべきか……

でも、漫画、描きたいと思っちゃうんだよね……
漫画描く合間に模写とか練習も入れたほうがいいだろうか……


こういうこと、もっと若い時にやっておくべきだったなぁと


小学生の頃、好きな漫画があって、ノートにマネして描いたんだけど
漫画雑誌見て写して描いたから、なんだか負けたような、
いけないことをしたような気持ちになって
逆に、物を見て描くことをしなくなった

でも、マネして描いたそれは「模写」で、小学生で誰に見せる訳でもないものだから
練習として、どんどん模写しておくべきだったなぁと今は思います。

ちゃんと見て描くっていうの、基本だよね……

自分の中のあやふやな記憶と、想像だけで、物が描けるかっていうの(笑)


まぁ、今からそういうことやって
上手くなれるのかは疑問ですが。


発表してる場が場で上手い人だらけだから
落ち込み度が半端ない(苦笑)


でもまぁ、そんな漫画でも読んでくれる人がいるだけいいか


もうちょっと上手く早く描けるようになりたいものです……




話変わって、最近のドラマですが。
『花咲舞が黙ってない』

えーと。主役の舞さんって、あんな性格でしたっけ?
直情径行なところもあるけど、基本クールで仕事のできる美人って
記憶してるんですが。……違ったかな?原作、結構前に読んだので
細部忘れてますけど。

まぁ、なので、ドラマ観てると違和感がありまくり。

杏さん演じる花咲舞は、どちらかというと上のイメージより
朝ドラ主人公のイメージにより近い気がします。

ドラマの話も割と陳腐なような気が……
原作内容、あまり覚えてないけれど。あんな話だったっけか……(^_^;)
スポンサーサイト
2014-04-24 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。