スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スポーツ少年たち

先日、最寄駅までのバスを利用しようと思ったんですが。

近づいてきたバスを見て、意外に混んでるなと思いました。
通常、昼間は結構空いてるんですけど。

乗ってみたら、どこかの高校の生徒でしょうか。
同じようなジャージにスポーツバックの男の子たちがたくさん
乗ってました。

それはいいんですけど、
デッキ上がった途端、合成香料臭がっ
思わず、くさっと言ってしまったほどの香料臭がっ!!
……マスクもしてたし、小声でしたけど(^_^;)


そういえば、思い出しました。


スポーツをされる方、結構香料臭が強い人、多いんですよね……


以前、市内運動公園でウォーキングをしてたのですけど
そこですれ違うランナーの方々

ええ、すれ違うだけで香料臭漂う人は、珍しくありませんでした

そして、時々陸上競技場に来ていた、どこかの高校の陸上部らしき生徒たち……
集団の近くを通ると、やはり香料臭が漂ってました。

でもって、野球の試合をしていたスタジアム。
どんな感じかなーとスタジアムの中をのぞいてみたら、ええ、覗いた途端に柔軟剤臭が……

陸上競技場の更衣室も、結構な合成香料臭がしてましたっけ……


なんでしょうね
頻繁に洗濯するからでしょうか
汗臭いからと、柔軟剤や制汗スプレーを多用するからでしょうか

理由は分かりませんが。



でも、同じ運動公園でも、体育館施設内のジムでは
そんなニオイしなかったんだよなー

あれか。あそこの利用者は、高齢者が多いからか(^_^;)


ちなみに、バスは停留所二つ先で降りました。

料金前払いだったのにっ!

電車は次の待てばいいけど、バスはなぁ……

前払い制途中下車は、悲しい
スポンサーサイト
2014-03-12 : 化学物質過敏症 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。