スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ちょっと遅い新年会

今週末も大雪でした。
まさか二週連続で雪とはー。


先週は大学時代のサークルメンバーとの、ちょっと遅い新年会に
出掛けてきました。


久しぶりにカラオケとかも行った!
私、声低いし、音域狭いんで、歌はものすごっくド下手なんですが、
オク下で歌うということを最近知ったので、
曲さえ選べば、なんとかごまかせることを覚えました~
あとマニアックな歌(苦笑)を歌えば、音程おかしくても
みんなその歌知らないから、なんとかなる(^_^;)

で、進撃の巨人ファンとしてはOP曲の『紅蓮の弓矢』を入れたのですが……

画面に歌詞が出てこないっ!!!

途中まではなんとか歌えたけど、ラスト近く歌詞間違えて
凄い悔しかったです……

帰宅後検索したら、歌詞出ないのは番組バージョンだけでCDのフルバージョンはちゃんと
歌詞表示あるらしいですね。

……でも、フルだと間奏長いし、訳わからんドイツ語いっぱいあるからな……

次はちゃんと歌詞覚えてリベンジ!と思ったけど、自分で歌詞カード作ってけば
いいんじゃないかと思った。機会があれば。



で、化学物質過敏症的にはどうだったかといいますと。

残念ながら、ダメージは受けておりました~~
ニオイ身に着けて帰ったようで、帰宅後家族にお化粧クサいと言われたのがショックでした。

たいていの場合、外出中、体に付いたニオイも、帰宅後には自分でも分かるんですが、
今回はわかりませんでした。
洋服についたニオイは翌日わかりましたけど……

自分についたニオイが分からなかったのが、なんというか不覚って感じ?
健常者の両親にニオイを指摘されると、なんか負けた!って気持ちになる!(笑)

まぁ自分についたニオイが自分では分からなくても、
ダメージ受けてるなぁというのは、分かりました。
動悸が速かったり、呼吸がしづらかったり、筋肉から力が抜けてる感じがするのとで。


とはいえ、翌日夕方には回復しました。
半身浴した後に、普通の人に戻ったーー
半身浴したら、すごいすっきりしてた。
過敏症歴そろそろ4年ですが、半身浴前と後で、こんなに違いを感じたのは
初めてだったなー


それにしても、やっぱりお出かけ翌日は回復にあてないと、まだダメですね……
うーん、翌日朝から元気な日も結構あるんだけど。

まぁ、それはその時々でいろいろ違いがあるようですね。
なんか、よくわかんないんだけど、その違いが、自分でも。


お外にいろいろ出かけられるようになったのは嬉しいんですが
そうすると、また他の問題が出てきます(苦笑)

洋服に付いたニオイ取り、とかも。

ひとつひとつ、階段上っていくしかないのでしょうかね……

ふー
問題なくなるのは、いつになるのやら(苦笑)



あー、それでも、やっぱり、人にたくさん会えて
いろいろ話せて楽しかったです。

今度は、『紅蓮の弓矢・番組バージョン』ちゃんと歌いたいなぁ(まだ言う…)
スポンサーサイト
2014-02-16 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

