
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ソロモンの偽証

宮部みゆきの『ソロモンの偽証』全3巻読み終わりました。

1冊700ページ以上あったので、図書館の受付で本を見た時
その厚さにビビりましたが。

図書館で結構前に予約待ちしていたのですけど
時間差で借りられるように、自分なりに計算して予約入れてたつもりでした。

が、しかし、予約が回ってきたというお知らせメールを見たら
1巻と2巻同時でした。
なぜ。
まぁ、1巻と2巻前後するより、ずっとましだけど。

なので、実際受付で借りる時、実物の本の分厚さを目の当たりにして
ビビったのでした。

2週間で読み切れるか、これ2冊。

でも、結果は余裕でした。
面白かったから。

3巻も、2巻読んでる途中で、予約回ってきたよメールが
届いたので、グッジョブ、自分!と、思いました。

面白かったけど、でも、あんな優秀・有能な中学生、何人もいるんかな?(苦笑)



そういえば、来年1月から今野敏の『隠蔽捜査』がドラマ化されるそうで。

このシリーズ、好きなので
わー、誰が、竜崎と伊丹、演じるのかなと思ったら
杉本哲太と古田新太ですか!

なんで、「あまちゃん」コンビなの!?

自分の中では、どうにも配役しっくりきませんが
まぁ、『半沢直樹』の堺も当初、疑惑の目を持っていたので
まずは見てみないと。


本日の愚痴

今日行った、とあるクリニック。
待合室は多少のニオイがあるものの、マスクしてれば
全く問題なかったのですけれど、今日は違った。
私の直前に入った女性が、化粧だか香水だかのニオイが凄い強かった!
しんどかった!

あれだな、場所より、人だ、やっぱり。
2013-12-17 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

