
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

受かってました

先日受けた資格試験(っていうか検定試験)の発表が今日なので
ネットで合否を確認しましたら……


受かってました


びっくりしたーっ!!!

絶対落ちてると思ったから。

私が受けた会場では、合否がネットでも発表されるので
(なんか受験会場で発表の対応違うみたい)
何人くらい受かったのかなーとサイト開いたら
自分の番号が載ってたので、非常に驚きました。
こんなに驚いたの、久しぶり。


いやー、商業簿記、絶対足切にあってると思ったんだよね……
(4科目それぞれ40%以上取ってなければ
トータルで合格点超えてても不合格になってしまいます)

今回の合格率は、何%だったのかなー

っていうか、私はいったい何点で合格したのか。
謎です
自己採点じゃ、運がよければギリギリのライン…って感じだったんですけど。
(でも足切だと思ってたからね)


っていうか、むしろサイト側の掲載ミスじゃないかって内心疑心暗鬼(失礼な)
合格証もらえるまで、たぶん、疑ってます(苦笑)


まぁ、ほんとのほんとに受かってたら、これはもう配点の妙というか
配点が私が解けた問題に対して有利だったとしか、いいようがない(苦笑)


ちょっと前に11月受験用の過去問題集買って、前回試験の解き直しを
したのですけど、落ち着いて考えれば出来たのに、ここで点数落としたなーとか
ここ、ケアレスミスしちゃったなーとか、ひとり反省会開いてましたから。


というわけで、日商簿記1級(多分)合格しましたー

……まぁ、私の年齢で取ったところで、たいして役には立たないと思う
内容面白いところもあったから、まぁいっか、って感じ。


あー、受かったみたいなんで、それは勿論嬉しいんだけど
11月に試験受けるつもりだったから、目標なくなって気抜け中。


でも、次の目標、ひとつロックオンしてみました。

もうちょっと調べてみて、面白そう&役に立ちそうだったら
3級から始めてみようかと。
2013-07-29 : 雑記 : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
凄いじゃないですかっ!簿記1級の試験だったんですね!
努力の賜物ですね。
おめでとうございます!

私も昔、受験はしませんでしたが簿記の講座に通っていた事があります。
授業内容が、ある日突然、理解が出来なくなった苦い思い出があります。
その前までは付いていけてたんだけどなぁ…
亜希さん、凄いわ☆
2013-08-02 18:19 : moe URL : 編集
Re: No title
moe様

コメント&お祝いのお言葉、ありがとうございます!

落ちたと思っていたら受かっていたので
とても驚きました。
なんか思ってたより点数取れてたみたいです(汗)

私も途中何度かつまづきましたが、
選んだテキストが性に合ってたみたいで
なんとか無事受かることができました。
滑り込みセーフって感じですけど(笑)

ところで、今年もグループ展、出展されるんですよね?
来月でしょうか……今年は観に行けたらいいなと思います。
2013-08-02 21:39 : 亜希 URL : 編集
No title
ありがとうございますv-22グループ展の案内ハガキを送りました♪
何より体調を優先して、無理しないでね。
2013-08-03 20:08 : moe URL : 編集
Re: No title
moe様

わー、ありがとうございます!!
今年こそは行けるように、体調整えて備えます!
2013-08-03 20:52 : 亜希 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

