
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

遠出その4・上野とか

化学物質過敏症になってからの遠出その4

上野の東京都美術館で1月中旬からエル・グレコ展が開催されていますが
開催期間が4月7日までなので、せっかく行くなら桜の季節に行こうと
かねてから決めていて、で、昨日行ってまいりました。

13tkybijutukan.jpg

混雑もなく、スムーズに入場・観覧できましたー
「無原罪の御宿り」が見たかったんだよねー
昔々、大学生の頃に見たその絵が衝撃的だったので。

でも、2度目の今回はあの時ほどの衝撃がなく、それはちょっと残念でした。とほ。
「無原罪の御宿り」、前は一番最初に展示されてたのに、今回は一番最後だったしな…

で、上野恩賜公園の桜です
満開ですっ
綺麗ですっ
人、いっぱいですっ

上野桜1

上野桜2

そして空には飛行船
 
上野桜3

下にはブルーシート

上野桜4


その後で、谷中まで足を延ばし、谷中銀座をぶらぶらしてみました

13yanaka.jpg
夕焼けだんだん、という階段

13yanaka02.jpg
「肉のすずき」というお店で行列が出来ていたので
そこでメンチカツを買って食べ歩き。

で、日暮里から浅草に移動。
13asakusa01.jpg

人いっぱい
昨年の11月にも浅草行きましたが(スカイツリー観光の帰り)
その時とは比べ物にならない人の多さ。

ついでに隅田川の桜も。
13asakusa03.jpg
が、残念ながら日が陰って、桜は今一つな感じでした。
(というわけで、こちらの桜は写真撮り忘れ)

スカイツリーと桜のコラボ……と思いましたが
桜が影絵のように暗い……
13asakusa04.jpg

とまぁ、桜と美術鑑賞の一日でした。

マスクも花粉症用の不織布とキーメイトマスクと両方使用。

今回も特に問題なく……と書きたいところですが
残念なことに、今回は帰りの電車でダウンしてしまいました。

あー、ダウンっていっても
動けなくなるとか、そういうひどいのではなく
頭痛いー、気持ち悪いー、動悸が激しいー
と、扉のところで寄りかかりつつ、ぐったりしておりました。

でも、自宅の最寄駅に着いて電車降りたら、復活しました。

次の日もちょっと疲労感は残ってる感じしましたが
気にするほどのこともなく過ごせました。

まぁ、ダメージ受けても翌日には復活ね。うん。

ただな、コートなど服にニオイが付くのはなんとかならんもんだろうか。
遠出した後は必ず数日天日干ししなきゃいかんのだー

めんどーだー

各メーカー、ニオイブームだというのなら
せめて他人の服にニオイが移らない香料を開発してくれ。
2013-03-23 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

