fc2ブログ

GIANT KILLING

最近はまってるのが「GIANT KILLING」というサッカーマンガ

主人公が監督っていうのが変わってて、ちょっと面白そうだなと
BSでやってたアニメを見始めたのがきっかけです。

でも最初は予備知識もほとんどなくただなんとなーく見ていて、
選手達の顔と名前を覚え始めて、面白くなってきた!と思ったら、
終わってしまいました……(がっくし

10月から地上波での放映も始まったのでじっくり見直してます。
前はぼーっと見ていただけなので(汗

原作の漫画をアニメの続きの巻から少しずつ読み始めました。

「ジャイアント キリング(弱いものが強いものを倒す)」って王道ですよね

桶狭間の織田信長
三国志の蜀(というか、孔明)
銀河英雄伝説のヤン・ウェンリー(って、これは負けてはいないけど倒してもいない)
アイシールド21の泥門

いやいやいや、私の好物パターンです。

しかし。
マンガも印刷物なんで、インクの臭いがそれなりにするのが
悲しいところ。
まぁ、少しずつ……ね。



2年ぶりに人間描いてみました
「GIANT KILLING」の達海
うーーーーん(汗
なんか違う~~~(汗
まぁ、人間描いたの久しぶりなのでこんなもんか……(汗


2002ワールドカップ
サッカー繋がりで、むか~しに描いた「ちぃ」の前身キャラを探してみました
2002年ワールドカップの時の絵かな
そうか、これを描いたのは8年前か!
なつかしー!
スポンサーサイト



2010-10-22 : 雑記 : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ふぉぉぉ、亜希さんの絵、久々に見ましたよー!
まさかそんなところで、そんなアニメにはまってるとはー。
私は、最近は海外ドラマばかりですー。映画は日本映画ばかりで、私的にはがっくしー。
では、またー!

ゆね
2010-10-25 01:04 : yune URL : 編集
No title
こんにちは、亜希さん。

「ちぃ」がまだ「つぐみん」だった頃のイラストでしょうか?
懐かしい~ですVV

今はマンガ読むのも大変なんですね。
ええ、少しずつ・・・ですね。
2010-10-25 12:41 : 桃 URL : 編集
Re: No title
おぉー、ゆねさんだー!
そんなところって、どんなところ?(笑
えへへー、久しぶりにはまれるアニメ・漫画に出会いましたですよ!
アメフトの次はサッカーでした(笑

> 映画は日本映画ばかりで、私的にはがっくしー。
日本映画はダメっすか?
私は映画館には行けないので、TV放映を待つ日々です~
2010-10-25 19:52 : 亜希 URL : 編集
Re: No title
桃さん、こんばんは!

> 「ちぃ」がまだ「つぐみん」だった頃のイラストでしょうか?
> 懐かしい~ですVV
そうです、まだこの子は「つぐみん」です
細々と書き続けて、かれこれ10年です。懐かしいと共にびっくりです。

> 今はマンガ読むのも大変なんですね。
漫画も臭いがあるので、気になるときは休みつつ、
もしくは本を風下にして読んでます。
無理せず、少しずつ……ですね。
2010-10-25 19:58 : 亜希 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: