スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スカイツリー

数か月前に母が某所で、ソラマチランチ付き東京スカイツリー展望台チケットの
ペア券を当てたので1、14日に行ってきました。

まぁ、私は案内役みたいなもんです。
案内ったって、スカイツリー周辺なんぞ行ったことないので
迷うことしきりでしたけど。

先日の深大寺は行ってみれば前哨戦みたいなもんで
今回が本番って感じ。

電車も乗車時間正味1時間20分(片道)
小田急線の急行は、やはりニオイますね。
他の路線に比べて、結構きつかったです。
電車そのものが問題なのではなくて、乗客の化粧品とか
防虫剤とか、そういうニオイ。
それだけ混んでるってことかもね。

ニオイきつくて息するのしんどいけど、体調悪化ってことはなかったです。
運良く座れたし。
ニオイは上に行くから、たぶん、下の位置にいるほうがニオイは少ないと思う。

電車に乗れることは大体わかったけど
このニオイはしんどいよね~~~~
特に朝は化粧したてってことで、ニオイもきついと思うんだ(苦笑)


で、スカイツリー。人混みは凄いだろうなと思ってましが
予想よりももっと人多かったです
平日なのに何故。

skytree1.jpg

ソラマチから撮ったスカイツリー。
見上げるの、首痛くなるね(苦笑)

当日券の整理券を待つ人の列も凄かった……

入場券の引換券があったので、その列には並ばなくてすみました。
いや、並ぶんだったら行かなかったけど。

ticket1.jpg

展望台のチケット。チケットの写真は少なくとも3種類はあるみたいです。
昼間のスカイツリーと、夕刻、夜景の3バージョン(たぶん)

あ、スカイツリーの中はマスクしてれば大丈夫。
時たま化粧くさい人いるけど。
ソラマチは、化粧品系のお店はニオイますね、当然だけど(苦笑)

keshiki.jpg

天望デッキから。
東京ってホント、ビルだらけだよね……

garasuita.jpg

ガラス床。
足元がガラスなので、ちょっと怖い?かな?と思ったけど
函館・五稜郭タワーのシースルーフロアのほうが怖かったなと思った(笑)

ticket2.jpg

せっかくなので、天望デッキよりも更に100m上の天望回廊にも行ってみた。

天望回廊へのエレベーター内の動画。短いですが。
音声ちょっと入ってるので注意。

[広告] VPS


keshiki2.jpg

100m高いのに、なぜか眼下の景色が近く見えた

某ビール会社のビルが見えます。
後ろにいた男の子たちが「ウ○コビル」を連呼してました……

451m.jpg

最高到達点ね



niji.jpg

スカイツリーから降りて外に出たら、みんなが写真撮ってるんで
何かと思ったら、二重の虹。
向こうのほうで、雨降ったのね

帰りは、浅草に少し寄って行きました。
通り道だしね。

skytree2.jpg


そんなこんなで、スカイツリー
無事に行けました。
マスクは必須ですが、マスクがあれば
たいていのところには行けそうです。

ただマスクしてると、息苦しいんだよねー
息しづらいっていうか。
普通に息したいー、マスク外したいーと途中わめいてました(苦笑)

マスクしてると呼吸が浅くなるし、
日常的にマスクはやはり体に良くないんではないかと思います。
(そよ風クリニックの宮田先生から聞きましたが
化学物質過敏症の患者さんは、呼吸が浅いらしい)


あと、服にニオイが見事につきました
ええ、今までで最もニオイがつきましたとも!!
洗濯&天日干しで取れたから、よかったけど!!


そして、やっぱり翌日は使えない人になりました(苦笑)
スポンサーサイト
2012-11-17 : 雑記 : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

いいですね(*^_^*)
2012-11-24 17:31 : 藤岡亨穂 教授 URL : 編集
No title
おぉ~ (^o^)丿
お出かけシリーズ続いていて 嬉しい♪
ちょっと 奥さん 素敵じゃないですかぁ~ (笑)

翌日 使えない人(笑)
復活するまでの時間が
きっと早くなってきていますよね?

私も、よ~く使えない人になっているけれど、(^^ゞ
酷い時期に比べたら お出かけできるなんて
嬉しい嬉しい♪
焦らず、ゆっくり楽しめる時間を増やしたいですね。

私…もしかしたら 1週間ぐらいのバイトに
挑戦できるかもしれないの。
今の私ができる事を しようと思ってます♪

使えない人になったら…笑うしかない (^^ゞ
おほほ v-410
2012-11-27 08:58 : あぶりん URL : 編集
Re: タイトルなし
藤岡さん

ありがとうございます
2012-11-27 20:17 : 亜希 URL : 編集
Re: No title
あぶりんさん

こんにちはっ
基本引きこもり生活は変わりませんが
ぼちぼち遠出にチャレンジしております~

> 翌日 使えない人(笑)
> 復活するまでの時間が
> きっと早くなってきていますよね?
そうなんです
それと、使えない度合も軽くなってきてるかなぁと(笑)

> 私…もしかしたら 1週間ぐらいのバイトに
> 挑戦できるかもしれないの。
おぉっ!
それは凄いですね
バイト、憧れです~社会に出るって感じで。
私も来年あたり短期のバイトができればいいなと思ってますが
どうなるかな(^_^;)


> 使えない人になったら…笑うしかない (^^ゞ
どれくらい何をしたら、どうなるかってチャレンジしてみるのも
大事かなと思いつつ、自分の場合はやってますけど
(石橋を叩いて渡るようにではありますが)
あぶりんさんもお気をつけつつ、無理せず
出来る範囲で頑張ってくださいね
すでにいろいろチャレンジされてるあぶりんさんには
釈迦に説法ってやつかしら(^_^;)

今の自分にできることを増やしていけたらいいですよね
ダメージ受けたら回復して、大丈夫かなと思ったら
またチャレンジして。
なんだかロールプレイングゲームのようです(笑)
2012-11-27 20:37 : 亜希 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

