
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

歯磨き粉

化学物質過敏症になってから歯磨き粉を使わずに、ブラシやフロスのみで歯磨きしてます。

が、家族は市販の歯磨き粉を使用。
これが結構ニオうんです。
台所にいても、隣の洗面所から歯磨きの刺激が空気に乗って漂ってきます。
耐えがたい時は2階に退避。

ネットで無香料の歯磨き粉はないかと色々調べてみたものの
なかなかないんですよね
それでも、天然成分の物なら大丈夫かと
とある製品を選んでネット通販で頼んでみました。

がしかし。
届いた梱包状態で、既にミントのニオイがプンプンします。
………これでは無理です(涙

どうしようかと思ってる中
過敏症だと分かってからいろいろお気遣い下さった方が
別の気になっていた歯磨き粉を使っていらっしゃったので、
少量小分けしてもらえないかと頼んでみました。

そしたら、その商品以外にもいろいろ小分けして
送って下さいました!
同病者ではないのに、梱包にもいろいろご配慮頂いて
届いた時には、その丁寧さに思わずグッときましたです。
あああああ、ありがとうございましたーっ!

そして、その中にあった気になっていた品とは別の歯磨き粉
それが使えそうな雰囲気。

今家族はその歯磨き粉を使ってますが、
使用中ニオイが苦しくて退避することもなく過ごしてます。

よかったです。

本当にその節はありがとうございました!
助かってますー!
2010-10-15 : 化学物質過敏症 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

