
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お久しぶりの運動公園

久しぶりに市内運動公園にやってきました~



震災前はウォーキングしに、よく通ってたのですけど
最近はとんとご無沙汰してました。
ここの競技場のトラックは青いんですよねー。
写真じゃわかりづらいけど。

陸上のトラックって赤茶色のイメージ強いので
初めて青いトラック見たときはちょっと違和感がありました。
でも佐藤多佳子さんの『一瞬の風になれ』に、この競技場が出てきて
作中、青いタータンに好意的表現があったので
違和感払拭、好感度急上昇しました

単純だ………(苦笑)


で、てくてく公園内を歩いていたら、ポニーの飼育小屋がありまして。




こそっと写真撮ってたら、飼育員のお嬢さんに声をかけられ
中に誘われ、ポニーをさわさわさせて頂きました。
目がくりくりしてて、おとなしくて可愛かったー
結構毛触りはかたかったけど(笑)

これからシャンプーするから今はちょっと汚いけどと言われたけど
むしろ私的にはシャンプー前でよかった的な(笑)

普通の馬はおっきくて、ちょっぴり怖いから
ポニーくらいのがちょうどよいねというのは私の勝手な感想。

ポニーさんは2頭いるんですが、小屋には1頭だけしかいませんでした。
もう1頭はおでかけということで、どこ行ったのかなーと
公園内を再び歩いていたら、少し離れた広場にいました。
ちょっと写真、見づらいけど。




市内のイベントとかで活躍中のポニーさんですが
イベント時はちびっこに囲まれてますので
いつも遠巻きにちらっと眺めるのみでした。

今日は、ひとりじめできたさー(笑)

飼育員のお嬢さんからも、いろいろお話聞けて
楽しい1日でした。
2012-10-16 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

