スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あーあ

朝ウォーキングをしていると、ところどころ香料の強い地域・お宅があります。
うちのご近所は香料ないわけじゃないけど、それほど強くなくてよかったなぁと
思ってましたが。
最近お隣から時々強い柔軟剤と思われるニオイが漂ってきて
がっくりきてます。

ここのところ涼しくなってきたので、窓を閉めて対処してますけど
最近の柔軟剤は、どーしてこんなにニオイが強くなって
しまったのでしょーかー

化学物質過敏症でない家族も分かるくらいのニオイです。

もー、やーねー

って、前回に引き続き今回も愚痴になっちゃったー
スポンサーサイト
2012-10-10 : 化学物質過敏症 : コメント : 7 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-15 18:08 : : 編集
Re: No title
鍵コメさん

はじめまして、こんばんは!
コメントありがとうございます。

拍手はあっても誰も利用しないんじゃないかなーと
思っていたので(笑)、ご要望があれば設置考えておきます。

同じCSでも重症度には個人差がありますものね。
無理にウォーキングに出ることはないと思います。
ある程度の耐性がついてからでないと危険ですよね。

ただ体を動かせるのであれば、運動はおすすめしたい私です。
でも室内で効果的な運動って、どういうのがあるんでしょうね。
うぅむ。

ウォーキング、これからの時期は金木犀が悩みの種です。
合成香料ではないんですけど、このニオイ、結構くるんです…

香り付防虫剤、やめてくれって感じですよね。
なんかほんとにもう、柔軟剤やらなんやらニオイつきだらけで
おまけにニオイ強い&飛びにくい仕様になってるらしく
いい加減にせぇやとどつきたくなりますね。
どこにどついていいか分かりませんが。
メーカーにどついても軽くあしらわれるか相手にされないか
ただのクレーマー扱いかのどれかになると思われるので
心の中だけでどついてます。
はい、小心者です…
2012-10-15 20:59 : 亜希 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-16 17:13 : : 編集
Re: No title
鍵コメさん

こんにちは
コメントありがとうございます。

私もあとからいろいろ考えちゃうほうなので
お気持ち少しは分かると思います。

ウォーキングされてたんですね
私は発症前は運動ほとんどしてなかったので
今、運動の大切さを実感したりしてます。
最近ようやく筋力がついてきたかなーという感じです。

うちはパラゾールとかネオパラエースですね(苦笑)
自分の服は全部ではないものの結構ニオイ取れてきましたが
家族のがね…
タンス自体にニオイが染みついてるので洗濯しても
そこに仕舞うと、またニオイがついてしまうという
ニオイ循環になってます(苦笑)

夜あまり眠れないですか?
それは辛いですね。
そよ風クリニックの先生に睡眠は大事と言われましたし
症状改善のためにも眠れたほうがいいのでしょうけれど……
でも、簡単に眠れれば苦労はないですよね……

カサブランカはニオイ強いですよねーっ
でも、合成香料でないのにダメっていうのは
なんとも解せません。
強いニオイは全てダメなのかっていうとそうでもないし。
強いニオイでも、おいしそうなニオイとかは全然平気ですっ!
むしろ大好きですっ!
化学物質過敏症って、ダメなのは化学物質だけじゃないんですよね。

夜中のアニメは私も好きです(笑)
録画して観てます。
TVしんどいというのは、もしかして電磁波過敏症もあるのですか?
PCもしんどいでしょうか?
ご無理なさらないで下さいね。
2012-10-17 16:43 : 亜希 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-21 17:25 : : 編集
Re: No title
鍵コメさん

そうなんです、管理人のみにするとコメント書いた本人でも
表示されないんですよね(汗)
でも、コメント最後の「編集」をクリックすれば内容確認できるかもしれません。
コメント入力時にパスワードを記入している必要があるかもですが。

で、すみません。
また後日きちんとコメントレスさせて頂きますね、ではっ

追加コメント:

正規レス、遅くなってすみません。

何をするのも時間がかかるというのは
よく聞きますね。
私の場合は、体調悪い時は確かに遅いですが
普段は結構普通だと思うのですけど
客観的に見てどうか分かりません……

電磁波、航空機とかも影響でるんですか…
うちもよく上空飛んでるんで、電磁波過敏症になったら
困るなぁ

洗剤は以前はミヨシのものを使っていましたが
今は加入している生活クラブのものを使ってます。
無香料ですが、せっけん特有のニオイはあるので
使えるかどうかは人によるかと思います。
とりあえず、洗濯物のゴワゴワ感は気になりません。
ちなみにクエン酸リンスを使ってます。
でも、これも人によるのかな。
掃除は、箒で掃いて雑巾で水拭きが基本で
でも掃除機も使います(使えない掃除機もあります)。
排気がくさいので換気は必須ですが、
換気できないと掃除機はキツイですね。

牛乳で舌がしびれるっていうのは分かります。
なんででしょうねー
わたしもCSになって一番最初に変だなと思った食材が
牛乳と食パンでした。
今でも牛乳は多少ピリピリ感があります。
…飲んでるけど(汗)

食べ物の苦労は以前に比べてかなり少なくなりました。
でもおかげで油断してるので、時々アウトの食べ物に出会うと
体よりも精神的ダメージを食らいますね(苦笑)

ヤギのチーズは食べたことありませんが
チーズって結構独特のニオイありますよね。

CSは、
よくなってきたかな?
やっぱりダメだったー!
の繰り返しです。

お互い少しずつでも症状改善できたらいいですね。
2012-10-23 21:36 : 亜希 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-04 01:01 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

