
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5ヶ月

化学物質過敏症を発症して、5ヶ月経過しました。
今までいろいろ対策を立ててきましたが
その間、ゆるやか~に症状は進行しているような気がします

対策立ててるんだけどね~
結果がね~伴わないの~~(涙

………5ヶ月じゃ無理か

通っている耳鼻科ですが、半年ほど前に玄関のリフォームをしたらしく
玄関と隣接している待合室が
過敏症の私にはなかなかキツイにおいがします。
(いつも順番がくるまで外で待ってます)
行く度に、キツクなってる感じがするのですが
今までは夏の暑さの為に、揮発成分が多くなったんだろうと思ってました。
がしかし、昨日は本当にキツかった………
そんなに暑くないのにね。

帰ってきてから、自分の服にもニオイが染み付いているのが分かって
急いで脱いで洗濯しました。

まだCS進行中の状態ですねー
宮田先生の仰った「折り返し地点」はまだまだ先のようです。


今現在の対策は
・マルチビタミンミネラルのサプリ
・キューサイの青汁
・ビタミンC原末・ニガリの摂取(宮田先生からのお勧め)
・30分ほどのウォーキング
・40分~1時間の半身浴
・リンパドレナージュ(腹部デトックス中心)
・腹筋・腕立て伏せ10セット
・ストレッチ
・あいうべ体操100回

あと耳鼻科の先生にも話を聞いて、鼻うがいも始めました。
あ、腹式呼吸と胸式呼吸も合わせて、時々やってます。

宮田先生お勧めの太極拳とかやってみたいけど、
講習講座など人の集まるところに行くのはまだ無理っぽい。
化粧のニオイとか、衣服のニオイとか。
本とか買って、独学は……無理かなぁ?
2010-10-14 : 化学物質過敏症 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

