
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

柔軟剤

最近、市内の運動公園でウォーキングしています。
といっても、ただの散歩レベルですが。

とりあえず30分ほど。

その前は自宅の近所を歩いていたのですけど、
各家庭からの合成洗剤などの臭いが漂っていて
朝の早い時間でないと歩けないのですね。
マスクしてのウォーキングは苦しすぎるし。

その点、運動公園は万全ではないけれど
いい感じです。

がしかし。
今日は体育の日で、いつもよりもずっと人が多くて
人とすれ違うと漂う臭いで苦しい時もしばしば。

もちろん全員の人ではないんですけど。

すれ違う人の衣服から漂う洗剤臭かなと思ったんですけど
柔軟剤のような気もする。
とういか、洗剤より柔軟剤のほうがキツイ気がする。

町を歩く時は基本マスクなので、人とすれ違っても
あまり洗剤や柔軟剤の臭いは気にならないんですが
(化粧とか香水・整髪剤はマスクしてても、苦しい時あるけど)
ウォーキングの時はマスクなしなので、
こんなに臭うものなのかと、衝撃でしたー

ああ、この臭いが気にならなくなる日が果たして来るのか~~~
不安だな~~~
2010-10-11 : 化学物質過敏症 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

