
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2年経った

化学物質過敏症の診断を受けてから2年が経ちました。

もう2年かー。
「週刊金曜日」だったかな。
宮田先生が患者さんの70%が3~4年で社会復帰できると
書いてあったらしいのですが。
すると、私は、あと1年後には元気になってるんだろうか。
どうでしょうか。不安です。

曝露さえしなければ、結構元気です。
曝露しても、少量・短時間なら大丈夫。
でも油断してると、床に突っ伏し状態になります。

先日も掃除中、窓から外の洗剤臭が少し入ってきましたが
このくらいなら大丈夫かな?と掃除を続けてたら
体が重くだるくなって、雑巾片手に畳に突っ伏してました(苦笑)
とはいえ、ヘロヘロ状態ではあるものの全然動けなくなるという訳ではないし
1時間くらい隔離していれば復活できます~~

先々週は、来客のつけてた身につけてたニオイで
2時間ばかりヘロヘロになっておりました。

うーん、あれはコロンかなぁ。

喉痛いし、頭痛いし、体から力抜けるし、やんなっちゃうねーもうー



カラー絵を描こうと、いつもの落描きよりもほんのちょっとまじめに
絵を描きました。
が、しかし、相変わらず墨汁はニオイますね。

ペン入れもデジタルに移行できればいいんだけど
ペンタブで線描くの、ヘタなんだよなぁ……
そろそろペンタブも新しいのに変えたほうがいいんだろうか
軽く見積もっても10年使ってるよなぁ

いろいろ描き散らかしてたらなんだかそれで満足しちゃって
彩色しなくてもいっかーなどと思ったり。

2012-06-26 : 化学物質過敏症 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

