
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Ib

そんなわけで、歯磨きタイムに見ているホラーゲームの実況プレイ動画。
この類の動画は今までほとんど見たことがありませんでした。
以前友人から、ホラーゲームの実況が面白いというのを聞いたことがあったような
気がするんですが。

ボーカロイドの曲探しにニコニコ動画をさまよってる内に
とあるボカロ曲の歌い手さんにはまり、
その歌い手さんが歌っていたボカロの替え歌から
フリーゲーム「Ib」を知りました。

http://kouri.kuchinawa.com/

へー、こういうのがあるんだー
面白そうだけど自分でプレイするのはちょっとなーと思ってたら
実況プレイ動画があると知り、何の気なしに見てみました。

結果、大変面白かったです。
そのプレイヤーさんの実況がツボにはまりました。

わたし、トロくさいんで、こういうホラーゲーム、プレイするのはちょーっと苦手なのです。
「歪みの国のアリス」みたいなテキストホラーなら、いいんだけど。

ええと、下手したらゲーム<実況かと思われちゃいそうな感想ですが
ゲーム自体、とても面白かった
今ネットで人気っていうけど納得。
自分でプレイしてないのにゲームを語るなと言われそうですが。

世界観とかキャラクターも凄くいいので
プレイした後は、二次創作を楽しみたくなる気持ち分かります。
上に書いた替え歌動画も凄い好き。

うん。
後で、pixivにギャリー(ゲームの登場人物)を捜しに行こう。


……行ってきた。
いろいろ良かったー
ってか、ギャリー、イケメン過ぎる(笑)
みんなのギャリーへの愛を感じた(笑)


と、能天気なことを書いてますが
最近ちょっと調子が悪く、いろいろダメージ受けて
ヒットポイント削られてる感じです。
2012-06-14 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

