
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

記憶力低下

化学物質過敏症になってから、記憶力が低下しております。
元からじゃね?とか言われそうですが、自分比で低下しております。

昨日の行動を振り返ろうとして、あれ?昨日何したんだっけ?とか
部屋に入ろうとして、あれ?何するために来たんだっけ?とか
部屋から出ようとして、あれ?何しようとしてたんだっけ?とか
グーグル画面を表示して、あれ?何検索するつもりだったんだっけ?とか

まぁ、誰しもそういう経験あるでしょうけれど
頻度が多すぎます。

記憶力や思考力が低下するとは、そよ風クリニックの宮田先生から
言われておりましたが。
友達との約束などは必ずメモするようにとも、ご忠告。

あとね、物をどこに置いたか、すぐ忘れる…………


3年前は「脳を鍛えるDSトレーニング」で脳年齢20歳でした。
………今はどうかなー
………あやしいなー
………集中力も低下してるもんなー


2010-10-12 : 化学物質過敏症 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
私も 同じですじゃ。
最近、すこーしだけ 戻ってきたような気がしますけど
若年認知症?って 真面目に思った時がありましたよ。

私が診察していただいた時に
「細胞は壊れていないんですよ。ちょっとおかしくなっているだけで いずれ戻りますから心配しないで下さい」って言われて ものすごく気持ちが救われました。

自分の状態が おかしいのは 十分わかるから
壊れていないって言われたのが嬉しかったんです。
普通は こんな事言われたら ショックよね~。(笑)
いずれ 戻るから 心配しなくていいみたいですよ♪

もしも 良かったらリンクさせて頂いていいですか?
CS関連のリンクは 考えていなかったら
結構ですよぉ。
漫画関連で考えているのであれば わかりますから
気にしないで下さいね。
 
2010-10-13 16:14 : ゆきんこ URL : 編集
Re: No title
ゆきんこ様

ゆきんこ様も同じだったんですね。

>いずれ戻りますから心配しないで下さい」って言われて ものすごく気持ちが救われました。

あああー、わかります!!
いずれ戻ると言われると
凄く気持ちが楽になりますよね。
病気の症状だとは分かっていても
このまま進行しちゃうんじゃないかと不安になっちゃいますもん。

でも、やっぱり一事が万事こんな調子だから
一つの事をやるにも時間がかかってしょうがないです。
何か取り掛かろうとしても あれ忘れた、これ忘れたと
何度も何度も行ったりきたりを繰り返したりして。

ただでさえ、要領悪いのにー

> もしも 良かったらリンクさせて頂いていいですか?

うちのような放置ブログでもよろしければ、ぜひー
2010-10-14 19:39 : 亜希 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

