
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

香りブーム?

なんでしょうか、自分の過敏度が上がってるのか
それとも世間のニオイ度が上がってるのか
と、思うことが最近よくあります。

ウォーキング中、途中途中で洗剤や柔軟剤のニオイがきつく感じられたり
午前中ベランダに出ると柔軟剤のようなニオイが以前より感じられるように
なったり。

午前中、部屋の掃除の為に窓を開けていると
外からの洗剤・柔軟剤のニオイが入ってきます。
それがねー、前よりもきついニオイなんだよねー
もちろん私の主観だけどねー

このきつく感じられる理由がどちらか分かりません。
自分の体調のせいなのか、はたまたニオイ自体がきつくなってるのか。
……どっちもヤダなぁ


世の中、香りブームだか香り商戦だかなんだか知りませんが
TVのCMなどでは、なんとかの香り入りとか
よく流れてますよねー

TVCMでは、たいてい使ってるのは集団の中で1人だけなんだよね。
ニオイを振りまいてるのは1人。
そりゃー、その人のニオイだけが際立つだろうさ。
でも、まわりの人みんなで使ってたら、いろんなニオイが混じり合って
もう何のニオイか分からないじゃん?と思います。
自分と同じニオイのを使ってたら、それこそ相手のニオイなんて
わかんないしね。


個人的にはこの香り付き製品、早くブームが去ってほしいと思いますが
去ってくれる日くるのかな。う~ん。


話がずれたけど、休日はいつもより人が多くてニオイもきついです。
駅も電車の中もお店も。
昨日も所用で出かけて、お化粧や柔軟剤みたいなニオイに当てられて帰ってきました~

同じところに行くのにも、休日はやっぱりキツイです。
2012-04-30 : 化学物質過敏症 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

