
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

年度末

3月ももう終りですねー
スギ花粉の季節はまだ終わってませんけど。

先週は姪・甥が2泊3日で来てました。
事前にいろいろ病気に関する頼み事をして
香料の付いた物はなるべく身に着けないようにしてもらっていたのですが
それでもやっぱり同じ部屋にいる時はマスクしなきゃダメでした。
衣類や持ち物に染み付いてるのかな?

食事も1人自室でぽそぽそ食べてました。
ちょっと寂しいね……

外ならともかく、自宅だとニオイが目立っちゃうんだよね……
マスクしてれば、しばらくは同じ部屋にいられたけど。
廊下とかもニオイが充満するので要換気です。

ちなみに、うちの両親も日常生活のニオイレベルが私に合わせて低いせいか
ニオイに結構気付きます。

2泊3日の間も朝起きたら廊下の窓が既に開いてるので(普段は私が開ける)
あれ?と思って両親に尋ねたら、ニオイが充満してたとのこと。
健常者がニオイに気付くのはいいことなのか、どうか(悩)
(お店とかに行くと、あそこはニオイがひどい(怒)とか言ってるので)
まぁ、私の気のせいにされないので、私にとってはいいことですが。


そんなこんなで、3月もいろいろありましたが
症状は特別良くなってもないし、悪くなってもいないです。

あと2ヶ月で化学物質過敏症歴2年になるのかー

うーーーん。

どの程度良くなったのかなぁ。
検査とかで、数値化できたらいいのになぁ。



あ、そうだ。

今週から6ページほどですが、同人誌用に漫画を描いてます。
たかだか6ページとはいえ、作業スピードが大変のろいので
しばらくブログも開店休業になるかも。

……って、今と大して変わらないか。

久しぶりの漫画描きに、ちょっとウキウキしています。
だったら、普段から描いたらいいと思いますが
どうも外的圧力(いわゆる〆切?・苦笑)がないと、動けないみたいです。

ダメな人だ……
2012-03-29 : 化学物質過敏症 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

