
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ヘアカラー

今日は通院からの帰宅後、ヘアカラーのニオイにダメージを受けてしまいました~

自宅に帰ったら、なにやらヘアカラーのニオイが漂ってるので
母に聞いてみたら、以前からあった手持ちのヘアカラーを使ってみたとのこと。

私の留守中に自宅で毛染めをする母ですが
今回は通常使ってる洗い流すタイプのカラーではなく
塗る度にだんだん染まっていくというスティックタイプのカラーを
使ったようです。

母自身はニオイがしなかったので大丈夫だと思ったらしい……

が、健常者には臭わなくても、これはまごうことなく、ヘアカラーのニオイ

母が家中を移動するたびに、ニオイが拡がるので
結局、洗い流してもらいました。

それでも、部屋の中のニオイはすぐに取れず、マスクをして凌ぎましたが、
口中のピリピリ感・目がしみる・身体から力が抜けるなどの症状が出て、
これ以上はちょっとヤバイかな~というところで
ニオイのない自室にこもりました。

数時間、横になったら復活しました。

筋肉からの脱力感は発症当時よくあった症状ですが
最近は全然なかったんですけどね~~
曝露後、横になることも、最近はあまりなくなってたんですけどねー
ちょっとしょぼんとしてしまいます。

そして曝露してダメージを受けると、無気力になるんですよね、なぜか(苦笑)

症状改善の為にいろいろやっても、大して良くなんないんじゃないのー、私
とか後ろ向き思考になってしまいます。


いかんですねー
2012-01-31 : 化学物質過敏症 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

