
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

グレープフルーツ

一年前は自動車で12~3分の運動公園まで行ってウォーキングしてましたが
今は自宅周辺をぐるぐる回ってます。

ご近所のお庭や玄関先のお花などの景色を見ながら歩きます。
今の時期、柑橘系の実がなっているお宅が結構多いです。

柑橘類というのは分かっても、何の実かまでは分からない物が多いのですけど
先日とあるお宅のとある木に、「グレープフルーツ」と書かれた札が
かかっておりました。

………グレープフルーツ!?

って、スーパーなどでは輸入物しか目にしたことがありませんが
国内でも栽培できるんですか?

と、ちょっとググってみました。

国内自給率ほぼ0%ということですけど
国産品、あるにはあるみたいですね。

でも、珍しいには違いないので
(しかも、庭木にグレープフルーツ。
つか、初めて見たよ、木になってるグレープフルーツ)
これから、グレープフルーツの成長を、歩きながら見守りたいと思います。

2012-01-25 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

