
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

うーん?

先週の土曜日に、久しぶりに友人に会いました。
私の自宅最寄り駅近くのお店に入ってランチやお茶などしました。
いろいろ話せて嬉しかったです。

がしかし。
入ったお店の店員さんが香水かなにかをつけているらしく、
そのニオイが時折漂ってきてちょっと気になりました。
とりあえず我慢できる程度だったので、友人が場所を変わろうかと
言ってくれたのに、つい我慢してしまいましたが
帰宅後から、体が重い、だるい、眠いで
翌日も午前中は横になる始末でございました~~
2日目も眠気はともかく、体が重くてウォーキングは休みました。
3日後の今日はもう普通通り過ごせてます。

でも、どうなんだろう。
ネットとかでは、化学物質の曝露後寝込むとか
後から症状が出るとかの書き込みを見ますが
私は寝込むとかの症状はあまりなかったんですけど……

痛い(目・鼻・喉・頭)・息苦しい・気持ち悪いが
主症状(前は他にもいろいろありましたが)で
その場で発症、ニオイから遠ざかると割とすぐ治るし、
化学物質過敏症発症当時でも1~2時間くらいで復活してました。

今回みたいのは初めてで、果たしてCS(化学物質過敏症)の症状なのか
どうか悩むところです。
体温は平熱、風邪症状もなかった。

もう1回同じ状況を再現してみれば分かるかもしれませんが
同じ目に合ったらヤダしな(苦笑)

まぁともかく。
あの店にはもう行かん。

というか、分厚いキーメイトマスクの他に
薄手のマスクも常備しておこうと思いました。
分厚いキーメイトマスクだと、息苦しかったり話しづらかったりで
時々鼻に当てる程度なあまりよろしくない使い方をしてしまったので。

ちょっと良くなってきたからと油断してはいかんよね………
2012-01-17 : 化学物質過敏症 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

