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少しずつ実行

(現在7月ですが、備忘録代わりに過去に遡って書いております)

有害物質を排出するのに有効と思われることを
ネットで調べて少しずつはじめてみました

・半身浴
 有害化学物質を体外に出すのに発汗、サウナが有効ということですが、
 サウナには行けないので(人混み・合成シャンプー等の臭いがキツイ)
 塩素等を吸ってくれるお風呂用の備長炭を確保した後、半身浴を始めました。
 とりあえず1日30分~1時間。

・リンパドレナージュ
 たまたまという訳ではないけど、家に「毒素を排出する」という
 リンパドレナージュの本があったので、実行中。
 デトックス効果が高いという腹部と、脂肪がついてるお尻と足を中心に。
 (毒素は脂肪につくらしい)
 ……まだ始めて間もないので効果は正直よく分からないが、
 お通じが良くなったのだけは確か。

・筋トレ・ストレッチ
 スロートレーニング系の筋トレは、半年前から少しずつ毎日実行中なので
 引き続き励んでます。
 筋肉なんてすぐにつくものじゃないって分かってるけど
 私の場合人よりも筋肉つくの遅い気がする………
 半年やっても、まだまだです。加圧トレーニング、憧れます。

・ウォーキング
 朝5時半から30分程度……と思ったんだけど、2日で断念
 (昼間や夜は合成洗剤・シャンプーの臭いが各家庭から流れ出てるので
 やっぱり早朝しか外を歩ける時間帯はないかなぁ)
 理由は雨のためと、もうひとつは後述
 梅雨が明けたら再トライ

・あいうべ体操
 口呼吸から鼻呼吸へ、また舌位置改善の為の口の体操
 これは化学物質過敏症のため、というより
 私は睡眠時に舌が喉に落ち込んで気道を塞いでしまうので、その対策のために始めました。
 寝る時口が開いちゃうから口中乾燥しちゃってるし。
 5月28日より実行中。
 発案者のお医者さんによると、
 これで症状が改善された化学物質過敏症の方が多くいらっしゃるとか。
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2010-06-22 : 化学物質過敏症 : コメント : 3 :
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2010-07-15 09:53 : : 編集
初めまして
訪問履歴から お邪魔します。
いつも 遊びに来て下さってありがとうございます。
CSのお仲間なんですね。 (^^♪

無理せず 少しづつ私も頑張ろうと思います。
また 遊びに来させて頂きますね。
2010-07-27 20:33 : ゆきんこ URL : 編集
ご挨拶ありがとうございます
わわっ
ご訪問ありがとうございます。

いつもこっそりブログ拝見させて頂いておりました(汗
訪問履歴でバレバレでしたね(汗
先にご挨拶頂いて恐縮です

あまりマメに更新できないブログで
すみません

私も回復に向けて、少しずつですが奮闘中です。

またこそこそとブログ拝見にお邪魔するかと思いますが
よろしくお願い致します。
2010-07-28 16:41 : 亜希 URL : 編集
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プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

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