
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

図書館

今年最後の図書館に行ってきました。
学生時代はよく利用していましたが、
社会人になってからは、足が遠のいてしまいました。

以前、大好きな作家さんが、自分は本は買って読むことに決めている
作家仲間からの献本も断っている、と書いているのを読んで
そっかー、やっぱ作家を応援するなら本は自分で買わなきゃね!とか
思っていました。

が、ただいま貧乏な私は、本に回すお金は限られており
すみません、今年の夏からまたせっせと図書館通いしています……

おかげで今年はたくさん本を読みましたー

で、ふと数えてみましたら9月は27冊借りてました。
私は本読むの、早いほうじゃありません。
むしろ遅いほうじゃないかと思います。
なのに、ひと月27冊。他に自分で買った本もある。
9月、なにしてたんだ、自分。
本ばっか読んでたのか、自分。
たった数ヶ月前なのに既に思い出せないって、いったい(汗)
この記憶力はちょっと問題じゃないだろうか。
あ、いかん、話のポイントずれた。

今はひと月十数冊の貸し出しで落ち着いてます。

7月に図書館で予約した湊かなえの「夜行観覧車」
やーっと順番が回ってきたので、これから読みます

ただいま予約順位68番目の「下町ロケット」はいつになるかなー(苦笑)
2011-12-22 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

