
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

動物遭遇

朝のウォーキングでは、ワンコのお散歩に会えるのが楽しかったのですが
(ノーリードは困りますが、リードつけてるワンコなら見てて楽しい)
昼間は、お散歩率が低いのであまり出会えません。

その代わり、ネコ遭遇率が高いかも。
夏場はともかく、寒くなってきてからは朝ニャンコに出会えることは
ほとんどなかったから。

まぁ、たいていはガン見されるか、ささっと逃げられるか、シカトされるか。
ワンコのようにフレンドリーな様子は全く見られない。

でも例外もあって、某公園に常駐している某ニャンコは、
低姿勢でチチっと舌打ちしたら寄ってきたけど。
実は寄ってくるとは思わなかったので、ちょっとびっくり。
(これはおそらく、どこかの誰かが食べ物与えてて、それで人馴れしてるんだろうと推察。
私は何も持ってなかったので、ニャンコ的には空振りでしたね………)

でも、ニャンコも可愛いよね。

遭遇率といえば、カラスも多いです。
ゴミ捨て場にはカラス。

今日も電線に止まっていたカラスが、口になにやら大きな柿をくわえているので
思わず眺めてしまったら、器用に足で柿を押さえつつ、
くちばしで皮を剥きながら食べていました。

電線の上で。
なんというバランス感覚。
っていうか、皮、剥くんだ。

ちなみに剥いた皮はそのまま下に落としていました。

………私、そのまま歩いてたら、皮、当たったんじゃね………?


2011-11-29 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

