スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

調子悪い?

朝はたいてい換気の為に窓を開けます。

自宅の洗面所の窓からは、道路をはさんだ斜め下のお宅のベランダが見えます。
(我が家は坂の上にあります)

朝食後のハミガキ中、時々外からの刺激臭を感じることがあり、
窓の外を見ると斜め下のベランダで洗濯物を干しています。
洗剤だか柔軟剤だか分かりませんが、それのニオイです。
すぐに窓を閉めますが、今日はそれがいつもよりかなりきつく感じられました。

ニオイを感じたのはほんの一瞬でしたが、
ニオイを感じなくなっても鼻や喉の痛みや舌のピリピリ感がしばらく続きます。

このところ比較的状態が良かったので、こういうことがあるとちょっと凹む……

状態が良かったのは別にわたしの症状が軽くなってきたわけではなくて
単に曝露(化学物質を浴びること)が少なかっただけなのかなぁって。

でも今日、いつもよりもきつく感じたのは洗剤だけでありませんでした。

通院の為に電車に乗ったら、隣に座った男性の整髪剤のニオイがきつくて
席を離れたり、いつもはマスクを外して歩ける道路がニオイが気になって
マスクを外せなかったり、家族が何回か飲んでる銘柄の発泡酒のニオイが
きつく感じられたりと、なんだか今日は調子が悪いです。


今日だけならいいんだけどね……

悪化してると思いたくないね……
スポンサーサイト
2011-11-01 : 化学物質過敏症 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。