支援センターとクリニック予約

(現在7月ですが、過去に遡って書いております)

6月16日に化学物質過敏症支援センターに相談の電話して、
子供の頃からの住居や生活環境について訊ねられ、また現在の症状についてお話しました。

改まって自分の環境を振り返ってみると、
いろんな化学物質の影響を受けていたことが分かります。

新築物件に2度、家族からの受動喫煙、塗装会社管理のマンション(同じ敷地内・
塗装の塗り変えも2度ほど)室内での植物への殺虫、防虫剤の使用、
私自身も合成洗剤・合成シャンプー、防カビ剤、カラーリングを結構してました。

こちらの支援センターから、自費診療のそよ風クリニックを紹介され、早速予約を取りました。
北里研究所病院の化学過敏症外来は保険適用ではありますが、
年内予約いっぱいなので………
正直、待ってられません。

予約時の電話で、6月1日に近所の診療所で健康診断を受けたのですが、
そちらでの血液検査結果を持ってくるよう言われました。

21日に検査結果を聞きにいくことになっていました。
でも、私自身は検査結果を聞くことが出来ませんでした。
代わりに家族に聞きに行ってもらいました。
診療所の受付・待合室に1分といられなかったんですよ………

1日に健診を受けた時は、臭うなと思ったものの、
診療所内に2時間ほどいられたんですけどね……
なんの臭いなのか、薬剤なのか、内装新しいのでリフォームとかの臭いなのか……
臭いがきつくて、息出来ません状態

結構ショックでした。
ちょっと前までは入れた所に、今は入れない。

症状進んじゃったんだ……

やっぱり化学物質過敏症なのかも

以前TVで見た化学物質過敏症の方は、とてもとても大変な生活を送ってらっしゃいました。
自分もいずれそうなるのかな……
不安ばかりが頭によぎります。

今までも迷惑ばかりかけ続けてる家族に申し訳なくて涙が出ました。
スポンサーサイト
2010-06-22 : 化学物質過敏症 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: