スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

下着はネット通販で

下着、特にブラはネット通販を利用してます。
普通のお店には合うのがないんです……
一番小さいカップサイズを買ってもカパカパなんです……

このカパカパ具合の切なさ、友達に言っても誰にも共感してもらえず
「胸あると肩凝って困るんだよ」と逆に訴えられてしまいます。

…いや、私、人並みの胸部が欲しいだけなんですけどね……

AAカップなどと言っても「そんなカップがあるの!?」と驚かれます。

…あるんだよ(涙)


思えば、昔から不思議でした。
貧乳は仕方ないけど、この肋骨周り、アバラ浮いてるのは何。
二の腕とか腰周りとか、しっかり肉がついてるのに
なぜ上半身には肉がつかん。

2年前(かな?)初めて自分が先天性胸部変形疾患を持ってたってことを
知りました。横から取ったレントゲン写真で。
漏斗胸っていうんですね。肋軟骨が凹んでるです。

私の場合は広く浅く凹んでるので、前から見たら意外に分かりづらかったりします。
横から見ると、確かにヘンなんですけど。

でも、なぜ子供の頃に指摘されなかったんだろう。謎だ。
思春期から凹みが目立つこともあるようですけど。

凹み具合は比較的浅いので、今のところ内臓には影響ないらしいですが
心配なら心エコー取りますかとお医者に言われたけど、取りませんでした。
まぁ、エコー取るほどじゃないかなと。

とはいえ、深呼吸すると実はちょっと胸が痛い。
これもなんでかなーと思ってたけど、そういうことだったんですね。

漏斗胸だと胸部に肉が付きづらいとのことで
女性の場合、胸もさみしいことになることが多いみたいです。
(私は全体に凹んでるけど、陥没が左右どちらかに偏ってる場合は
カップが2サイズくらい変わってしまうこともあるとか)

実際は標準体重なのに、痩せてるとか何故か言われるのは
胸部骨格自体に厚みがないからなんですねーきっと
でもって、更に肋骨周り肉がつきづらいので痩せて見えるのでしょうか。

だがしかし、その分二の腕や腰周りに肉が回ってきます。
ヘタに太ると上半身と下半身の服のサイズが違う、なんてことになります。
しかもウエストまでは肉がつきづらいので
下半身、おしりや太ももはピチピチなのにウエストはガバガバ、なんてことになります。

結構厄介です。


話を戻しまして。
そんな私が、いつもお世話になってるのがセシール通販。
プチバストさんに嬉しいラインナップ。種類も増えてきたし。
お値段も良心的だし(ここ大事)
ありがたいです~
ただお店で買うみたく試着できないのが悲しいですけどね。
スポンサーサイト
2011-09-26 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

