スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ハンドクリーム

化学物質過敏症になってからソンバーユ(無香料タイプ)を
使い始めましたが、ハンドクリームとしては自分にはどうも合いません。
塗った直後はいいんだけど、なんか余計カサカサする感じ。

去年は自然食品などを扱ってるお店で買った馬油入りハンドクリームを
使っていたものの、ニオイが気になって新しいのを探してました。

ワセリンも試したけど、ニオイはともかく使用感が好きじゃない。

化粧水みたく手作りできるかなと、ミツロウとホホバオイルで
ミツロウハンドクリームにチャレンジ。
出来たけど自分にはイマイチ……。


そんなわけで、東急ハンズに行ってテスターをいろいろ試してみて
パックスナチュロンのハンドクリームを購入しました。
合成界面活性剤・合成防腐剤等の化学物質不使用
無香料無着色ってことで。




でも無香料っていっても、ニオイが全くないというわけではない。
この商品にも多少はニオイはありますが(ネットでどなたかが
粘土みたいなニオイと書いてらっしゃったような)今んとこは大丈夫。

テスターで試した中にも無香料と書いてあっても
結構ニオイのキツイものもありました。
健常者の人がニオイを感じられるかどうかは分からないけど。

使用感は、しっとりというよりさっぱりタイプ。
べとつき感はなし。

とりあえず、しばらく使ってみます。
スポンサーサイト
2011-09-24 : 化学物質過敏症 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。