
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

図書館

久しぶりに市立図書館を利用しました。
早速2冊借りてきた。

有川浩の『植物図鑑』と湊かなえの『告白』

ハードカバーの本はちょっと買うのに躊躇いがあるので(高いから・汗)
『植物図鑑』借りられて嬉しいです(『告白』は文庫化されてますが)

昨日、ネットで検索したら貸し出し中表示だったけど
今日借りられてラッキー。

学生の頃は、市立図書館、結構利用していました。
あの頃に比べて、今はインターネットで検索や予約も出来て便利ですね。

他に借りたかった本、予約数55件とかあってびっくり。
一応予約は入れといたけど、借りられる日はいったい何時になるだろう。

でも図書館って楽しいよねー
無料で本が読めるって凄い。

ただ、家に帰って試しに借りた本のニオイを嗅いでみたら
BOOKOFFで買った本と同じニオイがしてました。今日借りた2冊とも。

本屋で買った文庫本からは、そういうニオイはしないので
(これはこれで、また違うニオイがする)
やっぱり人の手に渡ったとき、付くニオイなんだなと思いました。

なんだろうね
化粧品にちょっと似たニオイなんだけど……うーん、よく分からんです。

まぁ、なんだ、あんまりよろしくないニオイだ、自分的に。


*********************
追記:
「植物図鑑」評価は高いんだけど、残念ながら自分的に合いませんでした。
雑草薀蓄・料理にも興味が持てなかったので、ちょっと読むのが苦痛でした。

「告白」は後味はよろしくありませんでしたが、面白かったです。
……これを面白いと表現してよいか悩みますが、一気読みしました。
一つの事件も人を変えてみると角度も変わってみえて、なるほど
そうなるか、そうくるかと。
でも、ミステリーに後味の良さを求めるのは間違ってるとは思いますが
やっぱりよくないですね(苦笑)
2011-07-14 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

