スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

イベント

1月の下旬に結構人がたくさん集まるイベントに参加してきました。

私の病気の事を知ってる友人も同行してくれて、ほんとにたくさん人いましたけど
無事にイベント楽しむことが出来ました。

会場内、多くの人がいた割にはニオイもあまり気にならなかったのですけど
イベント終了して電車に乗ったら前に座ってる人やすれ違う人の香料が突然気になって
あれ?と思いました。

同行の友人からは会場内ではアドレナリン出てたから大丈夫だったんじゃない?(笑)などと言われましたが。
でも、非日常系で自分が緊張、あるいはある種の興奮状態(?)にある時は
人混みの中にいても、さほど気にならないことあるんですよね……
東日本大震災の時、帰宅難民になった時も、同じ感じだったなぁ……

ただ、そういう状態って長くは続かないんだよね……

そして、イベント当日いろいろ頂き物をしましたが、当日帰宅後は頂き物開いても
なんともなかったのに、翌日改めて見たら、中から香料のニオイが結構してて
これまた、あれ?と思いました。

当日は平気だったのに、同じものが翌日は……なんてこともあるんだなー
スポンサーサイト
2015-02-06 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

過敏度がちょっと上昇?

ここのところ、どうも調子がよくない感じです。化学物質過敏症的に。
自宅にいる時は特に感じませんが、外出すると香料臭がいつもよりするなって思う事が多いです。

少し前まではウォーキングの時、さほど気にならなくなってた柔軟剤などの香料臭も
結構気になることが多いんですよね……
今までも、柔軟剤などのニオイするなって思うおうちはありましたけど、
その数が随分多くなりました。

ウォーキングだけじゃなくて、買い物に出かけてる時も街中歩いてる時すれ違う人のニオイも。

落ち着いてきた過敏度がまたちょっと増してるような、そんな感じがします。


まぁ、良くなったり悪くなったりを繰り返してるのかもしれませんけど。
あと、鼻粘膜の乾燥やそろそろ始まってきた花粉症のせいもあるかもだけど。

しばし様子見と、あとは夜更かし続いてる現状の生活の見直しですかね;
もうちょっと早く寝るように習慣づけなきゃ;
2015-02-21 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。