スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

最近のいろいろ再び

最近の出来事…

11月15日は、友人参加のオーケストラの演奏会に行ってきました。
ジョーズやハリポタ・スターウォーズなど、あまり映画が詳しくない私でも知ってる曲が
多かったです。…というか、映画そのものが人気・知名度高いものばかりな訳ですけど。
演奏はもちろんですが、座った会場ホールの2階席からは随分と上の位置から
ステージを見ることが出来て、演奏してる皆さんが見渡せて、
そういう意味でも楽しかったです。
会場では念の為キーメイトマスクを着用しましたが、電車も含めて、
この日はほぼ普通の不織布マスクで大丈夫でした。


11月22日は、大学時代の先輩の絵の展示会があったので、そちらに。
お絵描きするのは好きですが、色使いが下手な私には、
色とりどりの油絵やパステル画などとても新鮮で勉強になって、楽しい経験でした。
…でもそれを己の絵に反映できない悲しさ……絵のジャンルが全然違うとはいえ……
この日は特にダメージ受けた感じはなかったように思うのですけど、
翌日はヤケに疲れが溜まってる感じで、ちょっと使えない人になってました。


11月26日は近くの映画館で『劇場版:進撃の巨人』を見てきました。
レディースデーとはいえ、朝9時前の上映だからか館内ガラガラでしたので、マスクなしでOK。


12月6日は上野で開催中の『進撃の巨人展』に行ってきました!
朝も早めなので、電車は結構ニオイがありました……化粧とか整髪剤とか。
午前中と午後って、電車の中のニオイ、違うんですよね……でも、特に大きなダメージも
なく過ごせました。日時指定前売りチケットを用意してのイベントでしたが、
入場するまでちょっと並びました。外だったのが幸い。寒かったけど。
会場の中も人がいっぱいだったけど、普通の不織布マスクで大丈夫でした。
巨人展は思っていたよりも原画の展示が多かった(笑) 
もっと、変わった(?)展示がたくさんあるのか思ってました。
360度体感シアターは楽しかったです。……105分待ったけど(笑)


帰りの電車では近くで、ストロベリー系のガムを噛んでる青年がいて、
それがちょっときつかったのですが、一駅で降りてくれたので、助かりました。
菓子系のイチゴのニオイって、結構きついの多いなと思います。


そして、上記いずれも洋服へのニオイ移りは避けられませんでした。
特にジャケット。帰ってきてから、お外干しは必須です……


そして、今は自宅屋根の工事中です。
初日はなにやら微妙な埃っぽさを感じましたが、今は特に問題ないようです。
早くて今週いっぱいまでの工期と聞いてますが、どうかな。
天候で工事お休みの日もあったので、もう少し伸びるかも?


なんにせよ、ちょこちょこお外に出掛けられるようにはなりました。
電車も前は人が乗ってなくても消毒臭かったのでマスクは必須でしたが、
今は人がいなければマスクなしで大丈夫だし、人がそれなりに乗っていても
ニオイの強い人がいなければ、マスクなしでも大丈夫な時も多くなってきました。


ほんとにねぇ……服へのニオイ移りがなければ、もう少し助かるんだけどなぁ……(溜息)


11月22日の拍手コメント(鍵コメさん)あてのお返事は、
前の記事へのコメント欄にてさせて頂きました。
コメントありがとうございました。こちらこそ、こんなブログを読んで下さって感謝です。
スポンサーサイト
2014-12-15 : 雑記 : コメント : 2 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。