いろいろあるさ

難病発覚しました。

と言っても、私ではなく母。

初めは股関節が痛いとか言ってたから、てっきり整形外科系かと思ってそっちばかり行ってましたが、ひどくなるばかりでした。で、先月某日、かかりつけの内科の予約日だったので、そちらを受診したら、思ってもいない内科系の病気を指摘されて、検査して大学病院紹介されて、そちらでも検査して、やっぱりその内科系の病気でした……。

わかんないですね、病気って、ほんと……。

欧米人にはさほど珍しい病気ではないそうなんですが、日本人には比較的少ないようです。

というわけで、入院することになったんですが、ベッドが空いてないということで即入院というわけにはいかず、現在待機中です。ネットで調べると予後はいいということなんですが……。心配ですね、やっぱり。

お隣の外壁工事に、母の入院準備で、バタバタしてますです…。
まぁ、バタバタできるくらい、化学物質過敏症も軽度レベルになってきたということですね。

でも、くさいんだよな、外壁工事……(_ _|||)
私の病気まで悪化しては大変なので、なんとか頑張ります。


そして、今日は兄の命日です。
あんまり兄の夢は見ないんですが、今日は夢に出てきました。
墓参りに行けないから、兄から来たのか?
でも、ニコニコ笑ってたから、墓参りに行けないことに対する抗議って訳でもないよね
……たぶん。

兄のところに、赤ちゃんが生まれるとか生まれたとかいう夢でした。
赤子も夢に出てきましたが、その赤子は現実には既に成人済の甥っこくんです。

赤子もニコニコ笑っておりました。

つい夢占いとかネットでしちゃいました。
故人も赤子も笑ってる夢は、いい夢のようです。

いい夢のはずなんだけど、現実には母が入院なんだよなぁ……;

とりあえず、いい方向に考えておきます。


2014-10-03 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: