スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ハムスター

10年間ハムスターを飼ってましたが、
ハムスターを飼わなくなってから、随分経ちます。

今は人様のブログを見させて頂いて、可愛いハムスターの画像に癒されてます。

でも、ハムスターは短命ですね…
先日も拝見させて頂いていたブログのハムちゃんがお空に旅立ってしまいました。
とっても可愛い子だったので、人様のハムスターでも、やっぱり切ないです

主のいなくなったケージの様子……
飼っていたハムがお星になった時のことを思い出します

最後に飼ってたロボロフスキーハムスターが亡くなった直後に
この病気発症したんだよなーとかも思い出す(^_^;)


でも、元気で可愛いロボちゃんの様子を他のブログで拝見させて頂くと
やっぱりこちらも元気になります

動物飼うと、いいことばかりじゃないけれど、
でもまたいつかロボハム飼いたいなぁ……可愛いもんなぁ……

と、ひそかにブログ応援してる私でした
応援といっても、ランキングのボタン、毎回ぽちっとするくらいしか出来ませんが;;;

ランキングで思い出した!
うちのブログ、ランキングまだ外してない!

いや、いっそ、テンプレートそのもの変えるか;;;
スポンサーサイト
2014-09-02 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

11か月後

去年の10月に図書館で予約した本が、ようやく順番回ってきたので
読み始めました。

長岡弘樹『教場』

当時話題になっていたので、読んでみようと思ったのですが
半ばくらいまで読んで思ったのが…登場人物たちが結構陰湿……

それも納得できる陰湿さ…っていうのも表現ヘンですが。
そこに至るまでの理由に納得できるならまだいいんですけどね…ちょっと不十分な気がする…
陰湿な仕返しに後味の悪さが先に立ってしまいました…

まだ読書途中なので、後半どうなるか…陰湿の度合いが増すのかどうか
ページを捲る手が鈍ってます…

でも図書館で借りたから、期限までには読まなきゃ。

半沢直樹の続編『銀翼のイカロス』も予約しましたが、
順番来るの、いつになるかな
2014-09-10 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

壁工事

いつかは来ると思ってましたが、とうとう来ました。
お隣さんの壁塗り替え。
29日に高圧洗浄で翌日から塗り替え作業ですって。

今日、挨拶に来た業者さんに一応
化学物質過敏症でーという話はして、ペンキやシンナーなどニオイの強い物を使う時は
前もって知らせてくれることになりましたが……

さて、どうでしょうね??

症状は良くなってはいるものの、しばらくは不自由な生活になりそうです

洗濯物やニオイ飛ばしにお外に洋服干すとか出来なくなるなぁ……
10月半ばくらいまで続くそうです
窓も開けられなくなるのかなぁ
場合によっては避難とかも必要になるのかな?
あああ

憂鬱だ……
2014-09-19 : 雑記 : コメント : 4 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。